• 締切済み

スリングどっちがいいのでしょうか?

スリングがほしくていろんな情報から、         1)Aisoさん(リングあり)            2)akoakoさん(リングなし)        とどちらかにしようかと思います。 初めて使うにはどちらがいいと思いますか?    

みんなの回答

• dixie165
回答No.2

私はリングありの方を購入しました。 理由は旦那と共用するから。リングなしだと自分の体に合ったものなので共用しにくくなるみたいです。 ただ、スリングは股関節に良くないと整形外科医に言われたので落ち着くまで使う予定はありません。 確かにお腹の中にいた姿勢なので赤ちゃんはすぐ寝るのですが、「スリングは米国の育児を楽にするための男性が開発したもので赤ちゃんの面から見たものではなくて親の面からみて開発されたもの」らしくて股関節の面は重視していないみたいです。確かに足がM字になるので心配はないと言う医師もいるみたいですが、M字の状態で布を締め付けるので(落ちないように)股関節の開きが悪くなるみたいです。というのもうちの息子が股関節の開きが悪いと言われたので・・・。 色々な意見があるので正しく使えば問題ないと言う人もいるでしょう。 すみません、横にそれました。 旦那さんと共用するならリングの方が調節しやすいと思いますよ!

chorin0809
質問者

お礼

回答頂き有難うございます。そんなこともあるんですね・・。とても貴重なご意見有難うございました。参考にさせていただきます

noname#198865
noname#198865
回答No.1

こんにちは。 私はリング有無両方持ってます 使用しているのは上記のメーカーではないです。 まず初めて使用したのがリング有でした。 これはただかわいい生地だったのでという理由で購入 《ピースリング》 次にリング無しのものを使用したら… 《ハーモネイチャー》 幅にもよりますがとても便利でリングありのものが使えなくなりました。 最近またリング有のものも使用するようになったのですが リング部分が鎖骨にあたるときがあってかなり痛いです。 ↑でもカワイイので使用 最終的には好みによると思います。 あと私は他におんぶ紐やメッシュ地になっているもの・コンビのもの等使用してます。 時と場合によって使い分けてますよヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

chorin0809
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます!やはり始めはリングありのほうがよいのでしょうか。鎖骨にあたるというのもよくききます。大きくなれば重くなるのでなしのと使い分けるといいかもしれませんね。参考にさせていただきます