• 締切済み

スリングどっちがいいのでしょうか?

スリングがほしくていろんな情報から、         1)Aisoさん(リングあり)            2)akoakoさん(リングなし)        とどちらかにしようかと思います。 初めて使うにはどちらがいいと思いますか?    

みんなの回答

  • dixie165
  • ベストアンサー率41% (93/223)
回答No.2

私はリングありの方を購入しました。 理由は旦那と共用するから。リングなしだと自分の体に合ったものなので共用しにくくなるみたいです。 ただ、スリングは股関節に良くないと整形外科医に言われたので落ち着くまで使う予定はありません。 確かにお腹の中にいた姿勢なので赤ちゃんはすぐ寝るのですが、「スリングは米国の育児を楽にするための男性が開発したもので赤ちゃんの面から見たものではなくて親の面からみて開発されたもの」らしくて股関節の面は重視していないみたいです。確かに足がM字になるので心配はないと言う医師もいるみたいですが、M字の状態で布を締め付けるので(落ちないように)股関節の開きが悪くなるみたいです。というのもうちの息子が股関節の開きが悪いと言われたので・・・。 色々な意見があるので正しく使えば問題ないと言う人もいるでしょう。 すみません、横にそれました。 旦那さんと共用するならリングの方が調節しやすいと思いますよ!

chorin0809
質問者

お礼

回答頂き有難うございます。そんなこともあるんですね・・。とても貴重なご意見有難うございました。参考にさせていただきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#198865
noname#198865
回答No.1

こんにちは。 私はリング有無両方持ってます 使用しているのは上記のメーカーではないです。 まず初めて使用したのがリング有でした。 これはただかわいい生地だったのでという理由で購入 《ピースリング》 次にリング無しのものを使用したら… 《ハーモネイチャー》 幅にもよりますがとても便利でリングありのものが使えなくなりました。 最近またリング有のものも使用するようになったのですが リング部分が鎖骨にあたるときがあってかなり痛いです。 ↑でもカワイイので使用 最終的には好みによると思います。 あと私は他におんぶ紐やメッシュ地になっているもの・コンビのもの等使用してます。 時と場合によって使い分けてますよヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

chorin0809
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます!やはり始めはリングありのほうがよいのでしょうか。鎖骨にあたるというのもよくききます。大きくなれば重くなるのでなしのと使い分けるといいかもしれませんね。参考にさせていただきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めてのスリング、この3つの中ならどれが??

    現在2人目を妊娠中で、11月下旬に産まれるのですが、 上の子の時はあまり普及していなかった「スリング」を 今回は利用してみたいと思っています。 そこで、他の方も相談されていらっしゃいますが、どのスリングに するか決めかねております。候補として考えているのがどこも人気 のあるところなので、早く注文しておかないとと焦っております。 ★候補に上げているスリング★ ・リングなしタイプでは「akoakoさん」 ・リングありタイプでは「しろくま堂さんのキュットミー」 か「プチベリーさん」 この3つです。 スリングの全くの初心者なので、高価過ぎるスリングを買っても 使いこなせないと思ったので、なるべく安くて安全なスリングを 探しています。 ★購入の際のポイントや条件など★ ・安心・安全であること ・生後なるべく早くから(首すわり前から)使えるもの ・しじら織りか、こまめに洗濯できる素材であること ・使いやすく、赤ちゃんが寝付いてしまってもすんなり外して  布団に寝かしてあげられる ・少し位(1、2分)なら両手を空けても大丈夫かどうか ちなみに、共有は考えておらず、私一人で使用します。 身長156cm 体重51kgで見た目は普通体型です。 スリング初心者で、新生児から使うのならリングありの方がいいと 聞きますが、リングなしのakoakoさんのがこの中では価格が一番 手頃だし、使いやすさの評判ではしろくま堂さんかなと思うし、 プチベリーさんも雑誌などに掲載されている人気店だし、本当に 決まりません。。。 どなたかアドバイスお願いします(#^.^#)

  • スリングの素材・色について教えてください!

    スリングの色や素材が多すぎて困っています。今考えてるのはリングなしのakoakoさんのしじらですが子供を入れた感じのびた風になるのかなとか思います、、それ以外でも初めてつかった素材・色教えてください!特に普段ジーパンなどカジュアルな格好の多い方よろしくお願いします!!

  • スリング迷っています!(リングの有無、生地)

    出産予定はまだ先ですが、どのスリングを購入 しようか迷っています。 まず最初に使うときは、里帰り出産なので、自宅へ 帰ってくるときの移動の時です。 生後1ヶ月で電車(1時間半くらい)です。 できれば少しの間は両手が空いた方がいいです。 検索すると、生後3ヶ月くらいまで使いこなせなかった という方が多いのですが、帰宅できないと困って しまうので、初心者でも失敗がないものがいいです。 あと普段は車が家にないので、抱っこでの移動が多くなると思います。 スリングの夫との共有はしないつもりです。 この状況で、リングあり、リングなしのスリング どちらがいいでしょうか?生地も綿×麻、ダンガリー、オーガニックなどいろいろありますが、年中使うにはどれがいいのでしょうか? あと肩に綿が入っているのがいいです。 テールは短い方がいいです。 候補は ★「M's pocket」のままぽっけ(リングなし) ★akoakoのスリング(リングなし) ★おさんぽきっずのスリング(リングあり、なし 両方検討) ★chocolatのスリング(リングあり) ★プチベリー(リングあり) です。 お使いになった事があるものだけでもけっこうですのでアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 1歳すぎてからのスリング

    こんにちは。 リングなし・リングあり2本のスリングを持っています。 今はどちらかというと、リングありスリングの方が使用頻度が高いです。(主に寝かしつけ) 息子がそろそろ1歳になるのですが(まだ歩いてません)、これからの厚さに備えて、しじらスリングの買い足しを考えています。 そこで、1歳過ぎてからのスリングはリングなし・リングありのどちらが使用頻度が多いですか? 初めての子育てなので、いまいちこれからの子どもの行動パターンのイメージがつかず、迷っています。 よろしくお願い致します。

  • スリング

    10月に出産予定で、だっこひも購入しようと思っています。 車もないのでバスや徒歩でも安定しそうなだっこひもをと考えていたのですが、(ニンナマンナなど)どうやら、肩凝りなどが多かったり赤ちゃんのためにもスリングのほうがいいらしいので…、スリングも考えてます。 メーカーは、akoakoさんかババスリングが使いやすくおしゃれだと思いますが、実際使われている方の意見を知りたいです。 どちらがおすすめでしょうか?他におすすめありますか? ちなみになで肩で肩凝り症です。。 よろしくおねがいします。

  • 首すわり前のスリング

    最近はじめてスリングを購入しました。とても初心者に好評なakoakoさんのリング無です。とても親切にメールに応じてくれアドバイスやアフターケアーもしっかりしていいんですが、いくら練習しても肩や背中が痛くてあってないようです・・。うちの子は3ヶ月ですが7キロあって首すわってないんでやりずらいのか、買い換えようと悩んでます。首の据わってないお子さんをお持ちのかた、いいスリング教えてください!

  • 初めてのスリング・・

    1月に第二子が誕生し年子の母になりました!それを機にニンナのしっかりした抱っこ紐を買いましたががっしりしすぎて・・手軽につけれるスリングを買おうかと思ってるんですがとても迷ってます。リングありはなんとなくいやでリングなしはサイズがあるんで合わなさそうで、丁度大きなリングではないけどバックルで調節できるNatures Swayというのをしりましたが何しろ初めてなんで・・もしお持ちの方がおられたら情報教えてください!あとリングありですがBuddyBuddyと迷ってます。

  • スリング決まりません><

    先週からオークションのスリングを 見ているんですがなかなか決まらず 肩がこってしまいました・・(;;) 簡単そうだしほかの質問を拝見しても 「リングなしのほうがいい」意見が 多い気がしてなしタイプを・・と 思っています。 そこで、リングなしが評判いいようですが どうしてリングありのほうが断然出品が 多く入札する方も多いんでしょうか?? 種類が豊富だからかかわいいのはリング ありですけどね^^; やっぱりリングありが人気なの??と 思うのとなかなか入札できないでいます>< そろそろスリング眺めも終わりにしたいので 誰か背中を押してくださ~い><

  • スリング・トンガについて教えて下さい。

    こんにちは。1ヶ月のベビーがいます。 現在リングありのスリングを使用しています。 赤ちゃんもスリングを使うとすやすや寝てくれて、スリングでお出かけをすることが多く助かっています。 しかし、リングありのため、たたんでも小さくならず荷物になり不便をかんじています。 そこで、リングなしのスリングを買うか、トンガを買うか迷っています。 ートンガをお使いの方へー これからの季節を考えるとトンガの方が涼しくていいかな?とも思うのですが、見た目ですがトンガはネットの上に赤ちゃんが乗る感じで、スリングのように赤ちゃんが包まれる感じがないため赤ちゃんから手が離せないように思えるのですが、やはりずっと支えてなくちゃだめなのでしょうか?(よく買い物にいくため少しの間手が離せるといいのですが・・・) また、赤ちゃんの足にネットが食い込むということはないのでしょうか? 私は157cmなのですが、もし購入するとすれば「M」ですか? ーリングなしスリングをお使いの方へー たたむと小さくなりますか? リングなしスリングのメッシュなんてないですよね? また私は157cmなのですが、もし購入するとすれば「M」ですか? わかりづらい文章で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • スリングに入れるとヨダレがすごいことに・・なんで?

    リングなしスリングを愛用中です。 いつもスリングに入れるとヨダレがすごいことになるんです。 スリングからおろすと首周りはびちゃびちゃ・・。 これって苦しいからでしょうか・・? あと、首がすわったけどまだ縦抱きはできないような赤ちゃんってどんな抱き方すればいいんでしょうか? 新生児抱きだと、そろそろ体も大きいので窮屈そうなんですが。。。

専門家に質問してみよう