• ベストアンサー

スリングに入れるとヨダレがすごいことに・・なんで?

リングなしスリングを愛用中です。 いつもスリングに入れるとヨダレがすごいことになるんです。 スリングからおろすと首周りはびちゃびちゃ・・。 これって苦しいからでしょうか・・? あと、首がすわったけどまだ縦抱きはできないような赤ちゃんってどんな抱き方すればいいんでしょうか? 新生児抱きだと、そろそろ体も大きいので窮屈そうなんですが。。。

noname#66425
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tisa-chan
回答No.1

生後何ヶ月のお子さんなんでしょう? 娘もよだれが多くなってきた時期(生後3ヶ月過ぎ)から、縦抱き、おんぶ、スリングで抱っこするとよだれでグシャグシャでした。 寝ているときはそうでもないので、体を起こしている状態だとよだれが出てくるものだとあきらめてました。よだれかぶれにならないように、スタイをマメに交換してました。 抱き方ですが、お使いのスリングの会社のHPで紹介されていないでしょうか?↓サイトでもイロイロ紹介されていますので参考になれば・・・。首がすわっていれば縦抱きもOKだと思いますよ。でも、しっかりすわるくらいまでは、首の部分を支えてあげたほうが赤ちゃんもラクだと思います。

参考URL:
http://www.harmonature.com/shop/baby_sling_variation.html
質問者

お礼

生後3ヶ月です。 やはり体を起こしているからなのでしょうか・・。 首はまだ完璧にはすわってないので、様子を見ながら縦抱きもしてみようと思います。 ご回答ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

noname#34390
noname#34390
回答No.2

多分興奮してよだれがおおいのかな、と思いました。 いつもと違う体勢や、視界に赤ちゃんが大興奮なのかも しれないですね。 うちの息子はプレイジムの中にいれると よだれが噴出してます。

質問者

お礼

普段はそんなにヨダレが出ないので、やはり興奮かな? そんなに深く気にしなくても大丈夫そうですね♪ 苦しかったら泣きますものね^^ ご回答ありがとうございました^^