• ベストアンサー

幼児の温泉

chiahiriの回答

• chiahiri
回答No.4

育児雑誌などには温泉の雑菌のことも考え最低6ヶ月以降となっています。 あとは成分や、温度ですがそれは旅館などの管理側に問い合わせてみてください。 それとオムツの外れていない子の入浴禁止などもあるのでそちらも先に聞かれるといいと思います。 あとは家族風呂とかにした方が良いですよ^^ やはり大勢の方が入っているのでトイトレの完了していないお子さんは周りの迷惑にもありますので自ら遠慮する方が無難かと思います。 例え10人中1人でももしかしておしっこ出してるかも・・・と不安や不快な気持ちにさせてしまったらせっかく楽しくきているのに台無しですよね^^; 以前似たような質問に回答しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2012527 私はNo1ですが他の方も参考になることを言ってらっしゃるので是非目を通してください。