• 締切済み

温泉(∋_∈)

うちの子生後4ヶ月なんですが 温泉に連れていって 一緒に入っても 大丈夫なんでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

普通はご遠慮願いますとなるのですが、このようなところもあります。(泊まったことがありますが、案外よい宿でした。赤ちゃん連れではなかったけどね。) http://www.nakaya-baby.com/ さがせば他にもあるんじゃないでしょうか。

• life2_001
回答No.3

大丈夫な子もいれば駄目な子もいますよね。温泉による肌のトラブルは最悪一生持ち続けなければならない事になる事もあります。まずはお子さんの肌にあった成分の温泉を選ぶ事が大切です。 そして後は大浴場ではなくお部屋のお風呂を利用されてください。オムツがとれない子を拒否している宿は沢山ありますし、周りにも嫌な顔をする人もいますからね。。

回答No.2

ryv-mam 様、こんばんは。 赤ちゃんを連れての温泉という事で羨ましい限りです。 さて、赤ちゃんを入浴させるに際して、泉質と温度が 要注意のポイントだと思います。 肌はデリケートですし、温度が高いと良くありません。 あと温水プールなどでも注意書きがありますが オムツが取れていない赤ちゃんは利用お断りの旨が 書いてあるところがあります。 事前に調べておかれる事をおすすめいたします。

参考URL:
http://allabout.co.jp/gm/gc/19153/
  • koku46sou
回答No.1

大丈夫でしょうが、 周囲が嫌がります。 やはりおむつが取れてからの方がいいと思います。