• ベストアンサー

幼児といっしょに入れるお薦めの温泉

幼児といっしょに入れるお薦めの温泉ってありますか? うちの子(2歳5ヶ月)は、アトピー肌です。 共同の湯船だと湯船でおしっこしないか心配です。 肌が弱い子でも入れるお勧めの温泉を教えてください。

• 1ro99
  • お礼率88% (392/445)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.3

軽井沢か東条湖に行けるなら、ホテルグリーンプラザの赤ちゃんプランをお勧めします。 うちも1歳の子がいるのですが、すでに2回軽井沢を利用しました。 大浴場も子連れで入るのが前提で、脱衣所にオムツ入れ・ベビーベット・ベビーサークルがあり、浴室内にベビーチェアとベビーソープが用意されています。 また、部屋の中にはおまるもありますので、着替えとオムツだけ持っていけば足りるぐらいです。(まあホントはそういうわけには行きませんが、それぐらい充実してます) もちろん皆さん子連れですから、気兼ねをしなくていいのが、一番うれしいです。

参考URL:
http://www.hgp.co.jp/inf/Z10/hgp/babyplan.html
1ro99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 このプラン最高!! こういうプランがもっと一般的に広まってほしいですね!

その他の回答 (5)

noname#48932
noname#48932
回答No.6

サンバレー伊東の和楽に泊まると、貸切温泉があります。 カップルプランで、露天付貸切温泉が使えました。 (ご夫婦でカップルプランもいいんじゃないでしょうか? 幼児・添い寝無料だったと思うですが?) 幼児用の小さい湯船(?)も貸してもらえます。 お湯の刺激は無かったです。

参考URL:
http://www.izu3800.jp/newpage/img/couple/couple-plan1.htm
1ro99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• gyounosuke
回答No.5

泉質とアトピーの関係はよくわかりませんが、家族で貸切の形が気楽だと思います。 「温泉 家族風呂」で検索してみるといろいろヒットします。 参考URLは、貸切のお風呂がある温泉の一覧です。 あくまでも一例です。

参考URL:
http://www.tabier.com/kasikiri.html
1ro99
質問者

お礼

• prumtree
回答No.4

基本的に、2歳すぎたお子さんだとどこの温泉に行っても嫌な顔をする人はいないと思います。 トイレトレが完了前でも、お風呂の前にトイレに座らせてみて、それから入ればおしっこするようなことも ないんじゃないかな? 日本は温泉だらけですから、ある程度情報を補足されたほうがいいと思いますよ。 ・場所(○○から車で○時間程度の場所、公共交通機関で行きやすい所、○○地方でなど) ・お風呂(家族貸し切り風呂がいいのか、お部屋に温泉があるところがいいのか) ・予算(高級旅館から、低価格の温泉までありますよね) アトピーには硫黄分を含む温泉は不向きだったと思います。皮膚を乾燥させてしまうみたいですよ。 あと、体力に余裕がないときは無理に汗をかいたりすると肌のうるおいをなくして、炎症がひどくなることもありますので、お子さんの体調がいいときに、お出かけしてくださいね。 たしか、草津温泉なんかは皮膚疾患に効く温泉だったと思います。

1ro99
質問者

お礼

• satiro
回答No.2

このサイトの情報は充実しています。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SweetHome/2917/index.html
1ro99
質問者

お礼

回答No.1

最近は貸切家族風呂がある宿も多いです。 有料のところもありますが、50分ぐらいまで無料貸切の場合が多いようです。 予算に余裕がおありなら、露天風呂つき客室なんてのもありますし。 お近くの旅行代理店にいらっしゃれば、パンフレットがたくさんあると思いますよ。 あまりお役に立ちませんでしたが…。 温泉、楽しんできてくださいね。

1ro99
質問者

お礼