• ベストアンサー

刺青のレーザー除去について

鎖骨と胸の間部分に刺青(トライバルのタトゥー)を入れているのですが、消そうと思い悩んでいます。 入れている場所的に皮膚が伸びないので、切除→縫う事は不可能と言われ縫った傷跡も残るので、レーザー除去をしようかと思っています。 共立美容外科に問い合わせたところ、10cm×10cmのサイズで10万円~15万円の3回~4回の施術と言われました。レーザー除去の経験者がいましたら、レーザー施術時の痛み・その後の肌状況・金額等教えて下さい<(_ _)>。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kisuke_5
回答No.1

足のスネに500円玉大の怪我によるアザがあり それをレーザー除去しました。 私の場合は1回ですみましたが、思いっきり伸ばした 輪ゴムでパチ~ンとされた感じです。 それをアザの大きさの回数します。 当然皮膚表面をレーザーで焼くのでこげたニオイもします。 スネの部分でしたので痛みもそんなになかったとは思います。 飲み薬+塗り薬しばらく様子をみて、後は塗り薬だけ。 アザがなくなるまでに半年ぐらいかかりました。