• 締切済み

服にべたっとひっつくワッペンやシールの素材を探しています。

アイロンで服にくっつける熱転写方式ではなく、何回もくっつけたりはがしたり 出来る、ワッペンやシールを作ってみたいと思っていますが、どのような素材があるかわかりません。 出来たら、ある程度何回も再利用でき、耐候性の高いものが良いのですが・・・。

みんなの回答

• mimidayo
回答No.1

私がやった事がある事で。 マジックテープです。 柔らかい方を服側に、硬い方をワッペン側につけます。 素材によっては、服の方につけなくても、(マジックテープ)取り外しが出来る場合があります。 再利用が可能、洗濯もOKですが、取り付けなくては行けないのが難点です。 生地のようなもので、何度か貼ったりはがせたりするものがありますが、(名前不明ですがよく迷子札にあります)あれは、数回で、衣類の埃のためか、粘着力が弱くなります。

24jikan
質問者

補足

ありがとうございます。 マジックテープも良いのですが、それよりも出来ましたら粘着性のフィルムを求めております。それも少し高級感のあるようなものです。 宜しくお願い致します。