• ベストアンサー

茨城県央近辺の精神病院を教えてください

30代兄(統合失調症)を入院させたく病院を探しています。 茨城県央近辺の精神病院で評判の良いところを教えてください。 何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

これで見つかるといいのですが. http://www.cocokarada.jp/ http://www.kuchikomi.tv/

milk-050409
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 二つ目のサイトは見たことがなかったので助かります。頑張って探します。

関連するQ&A

  • 厳重な精神病院を教えて

    弟が統合失調症と診断されて十数年。病院にも行かなくなり、薬も飲まなくなり、それを伝えると暴力を振るうようになりました。それでもなんとかしようとしてきた母が、とうとう倒れてしまいました。以前、弟を入院させた時は、逃げ出して来てしまい、家で暴れ、母が怪我をしました。 改めて病院に相談をしようと思うのですが、関東で厳重な……簡単に逃げ出したりは出来ない精神病院をご存知でしたら、教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 精神病院の入退院について

    こんばんは。 親戚が16歳の時に統合失調症で入院してから45年位経っています。 現在は病棟に入院していますが、自由に買い物に出かけていったりは出来るそうです。 精神病院に入院した場合、強制退院というのはあるのでしょうか? 退院と入院継続の判断は主に何でしょうか? よろしくお願いします。

  • 茨城県央でうつ病の診断をしてくれる病院を探しています

    社会人5年目の26歳女性です。 私は、仕事のストレスから 過眠症・過食症・偏頭痛・微熱、と体に色々変調をきたしており また性格も、性格がキツくなった・物分りが悪くなった(頭が固くなった?)と 肉体的にも精神的にも、入社前と比べて悪いほうに変わり果ててしまいました。 会社に診断書を提出する必要もあり、そういったケアをしてくださる病院を探しています。 (もしうつ病でなければ、診断書がもらえなくてもそれに越したことはないのですが・・・) 茨城県内には精神科・心療内科がある病院が少ないようで、調べてもあまり口コミが見つかりません。 もしオススメの病院があれば、教えて頂きたいです。 また、精神科と心療内科の違いがよく分からないので、どちらを受診したらよいか、ご教示下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 精神病の病院搬送について

    家族が統合失調症です。薬を飲まずに煙草を吸い、大きい声で独り言を言い、家の中を徘徊します。うるさくて夜も眠れません。病院に入院させたいのですが、家族では容易にできません。病院や精神保健センターに相談しても、事件をこさない限り強制入院できないといわれました。 ネットで検索すると「全国メンタルケアセンター」いうサイトを見ました。利用したいのはやまやまなのですが、料金が高くて躊躇してます。 そこで質問なのですが、家族の方が精神病でそこに病院搬送を頼んだ方はいらっしゃいますか?利用者の方の感想や意見をお聞きしたいのですが・・・

  • 良い精神科を探しています。

    統合失調症だと思われる弟がいます。 本人は何故かうつ病だと思い込んでおり、自分は病気だ、頭がおかしい、と言う割に、病院に行きたがりません。 警察に頼んで病院に入れてもらうことも出来るということですが、それは最後の手段としたいと思っています。 最近、ようやく、病院に行っても良いと言い出しました。 しかし、病院なんて、金儲けのためにやっているのだから行っても意味がない、とも言うのです。 やっと行く気になったのに、悪い病院にかかり、不信感を植え付けたくありません。 評判の良い精神科、統合失調症に力を入れている病院などありましたら教えて頂きたいと思います。 千葉県北西部から東京23区あたりでお願いします。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 不当な長期の精神病院入院を避けるにはどうすればいいでしょうか

    精神病院の経営者や医者が、最も恐れるのは元入院患者の 「自殺」と「犯罪」だろう。 少しでもその匂いのするものは、全身への拘束が行われたり、長期の入院 をすることになる。しかし、不当だったり、医者の保身のために行き過ぎなものもある。 一例を挙げる。 精神科医ならご存知の通り、うつ病患者をベットに拘束すると 激しく暴れたり、苦しむので慎重に行われる。 ところが、うつ病と統合失調症を併発している患者に対しては その慎重さはない。 そう、うつ病からの苦しさから叫んでも、統合失調症の症状とされてしま うのである。 ”爆発性”などと決め付けられ、今後、少しでもその患者に 意欲が出たのなら、”爆発性”などと結び付けられ、退院させることは危 険であると判断され、退院は難しくなる。苦しんでいるのに、犯罪者 予備軍とされてしまうのだ。人により見解の分かれるところであろう。 例でした。 2、30年はざらで、死ぬまで病院から片足さえも出られない人もいる。 いや出られないで死ぬ人は多い。俺はそのくらいしか知らない。 ならば、どうすれば不当な入院を減らせるのか。 1、精神病院の完全な全廃と、総合病院への精神科病床の設置。 (総合病院の中で、看護士に、精神科以外と、精神科の間を一定の期間で 交代していただく。看護士などは精神病院だけにいると罪悪感がなくなるのではないかと思うので。また、 総合病院内での精神科病床数を、経営に影響の少ない 割合にすれば、経営上の理由での不当な入院は減る。) 私はこれだけです。精神病院は行き過ぎです。監視カメラと有刺鉄線で 病院が囲まれています。病院への階段をニヤニヤしながら上がる 若い男性や女性の職員にもなぜか良心は感じません。 アイデアを教えてください。それ以外の書き込みもまってます。

  • 精神病院について

    はじめまして。 わたしの大切な人が「統合失調症」になってしまいました。 今、診て頂いている病院があるのですが、すぐにではありませんが、 セカンドオピニオンを受けようと考えています。 神奈川県内(出来れば川崎市内)で、良い精神科(名医が居る・ 環境が良い等・・・) ご存知の方、是非教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 精神病と愛

    ぼくの精神病の原因の一つは友達がいないことだと思います。 もちろん、facebookで友達がいてて統合失調症だという方もいらっしゃいます。 ぼくは20代の頃、何度か通報されました。そのうち2件は道端に寝そべっていたからというものでした。通報するよりは普通、「どうしたんですか?」とか「大丈夫ですか?」とか声かけません?自分が助けたくないからといって、道端に寝そべっていたぼくを見て通報するのは卑怯だし、愛のない行為だと思いました。 また、一見親切そうで愛のないタイプの人もいます。ぼくはその知人の母にぼくのメールを見せられて、ぼくが統合失調症だということが分かったのですが、ご親切にもそれで知人と同伴で、ある精神病院へ初診する運びとなったのです。 ぼくの場合、友達がいないから統合失調症になっているんです。それなのに、自分がぼくの友達になろうとはせずに、愛のない精神薬(麻薬)の服用をさせることに変えるなんて卑怯だし愛のない行為だと思います。 ぼくはまた別の精神病院に入院したときに、ある壮年女性からキスをもとめられたことがありました。ぼくはできませんでしたが、精神病治療に必要なのは、愛だと思いませんか。

  • 統合失調症患者の入院施設

    関西で統合失調症患者に薬なしの治療をしている病院はないでしょうか? 2年位前から兄が統合失調症を患い、今は母親と一緒に暮らしております。 当初は精神病院へ入院してましたが、全く良くならず、そこから違う病院へ入院させられても良くならずといった薬漬けと病院たらい回しにされただけでした。 薬漬けにされ良くならない兄を見るのが辛かった母親が自宅で面倒をみるといって、今で9ヶ月くらいたちます。 それでも良くはならないので母親も精神的に参っているのでまた入院を考えたいのですが、薬漬けにされない病院を探してます。 関西圏でお勧め病院を教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 栃木県の精神科で評判の病院

    統合失調症のため入院治療が必要です。患者の社会復帰に熱心で患者教育、作業療法が充実してて、薬物療法の上手な精神科の病院を栃木県内で探しています。