Illustratorが印刷できない!フォントの問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • Illustratorの印刷で特定のファイルだけうまくいかない問題が発生しています。他のMacからは正常に印刷できることから、フォントの問題が疑われます。
  • プリントアウトすると「アウトラインフォントを使用できないためビットマップフォントが作成されました」と表示されます。また、紙には「An Error Occurred while processing this page」というエラーメッセージが出力されます。
  • フォントの問題の解決方法としては、アウトラインフォントを使用するか、正しいフォントをインストールするかのいずれかが考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Illustratorがうまく印刷できません。(困)

Mac: Power Mac G5 OS:10.4 Illustrator:9.0.2 (クラシック環境で使用) 特定のファイルだけのプリントアウトがうまくいきません。 他のファイルは大丈夫です。 しかも不思議なのが、他のMacから、そのファイルを印刷すると、うまくいきます。 症状) プリントアウトすると、 「アウトラインフォントを使用できないためビットマップフォントが作成されました。」 と表示されます。 そして、プリンターから出力されるのは、"An Error Occurred while processing this page"と書いた紙が出力されます。 フォントの問題なのは、分かっているのですが、どうしたらいいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

フォントの問題と分かっているのですから、試しにフォントをアウトライン化またはラスタライズしてから印刷をかけるとどうなりますか?

3takurousu
質問者

補足

うーー・・・。ダメでした。 また改めて質問させていただきます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kazuchi
回答No.2

g5だけインストールしている書体数が多いとか?