• ベストアンサー

ピアノを弾くとカロリーどれくらい消費するのですか?

少し激しめの曲を、歌いながら1時間弾き続けると、どれくらいのカロリーを消費するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

演奏する曲にもよると思いますが、カロリー消費のために演奏する曲となると、なかなか難しいと思います。。ランランのように「ラフマニノフ ピアノ協奏曲第3番」のピアノパートを演奏するとなかなかだと思いますが・・・

その他の回答 (1)

回答No.1

http://www.j-diet.co.jp/htm/diet/diet_main30.htm 「弱い運動」くらいかと思うのですが… あとは声の大きさは足のジタバタ具合で違うかも…

参考URL:
http://www.j-diet.co.jp/htm/diet/diet_main30.htm