• ベストアンサー

妊娠の可能性について

nor2005の回答

  • nor2005
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

「現在、抗鬱薬や抗不安薬で治療しているのですごく心配です。このような状況で・・・」ベビーができて薬による影響があったらどうするつもりですか?  この場所でこんな事言うのってNGかもしれませんが、出来てまずいのであれば、お互いのこと、ベビーのことを考えて、ちゃんと避妊すべきでしょう!!  それが出来ないのなら、一人Hが良いのではないでしょうか?(厳しい言い方ですみませんが!)

pooolu
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。 今回のことで自分の考えの甘さを反省しました。 そしてお互いがお互いのことをしっかり考え、その上で責任を持った行動をしなければならないことを再認識しました。 お忙しい中、助言いただきありがとうございます。 これからはおっしゃられたとおり、現在そして将来のこともしっかり考えて行動をしていきたいと思っています。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性はありますか?

    前回まで周期は短いですが きちんときていた月経が来ません。 下腹部の痛みと乳首の張り(ピンとして痛い) トイレ近いのや腰が痛いことから 月経が来るのかと思いきや一週間過ぎても来ず、 予定日一週間過ぎてから検査薬を使いましたが 結果は陰性。その4日過ぎにもう一度検査薬使うも陰性でした。 いまも上記にあげた症状はあり、検査薬が陰性でも 妊娠してる可能性があるのか不安で質問させていただきました。 過去の3回の月経は2013年の 10月11日~18日 11月09日~15日 12月02日~10日 で、月経予定日は12月25日でした。 性交渉は避妊なしが11月20日と12月4日で ゴムつけては週1のペースです。 基礎体温は測っていません。 妊娠希望で挑んでるわけではありませんが タイミングが合って授かれば良いなと思っています。 普段月経前にない乳首の痛みから妊娠を疑っていたのですが 検査薬に反応しないということはただの生理不順でしょうか? 考えられること教えてくださいm(_ _)m

  • 妊娠していますか?

    私は生理不順で 前々回の生理は9/22にきて 前回の生理は10/25にきました。 それを元に生理予定日を調べるサイトだと予定日は11/27になっています。 ですがそ10/25以降生理が今日、12/4まできていません。 最後に性行をしたのは11/2で、 妊娠検査薬を最終性交日から4週間後の12/2に使用しましたが陰性でした。 しかし今までに無いくらい胸が張り、お腹も気持ち悪かったり、妊娠初期症状かな?と思われる症状があります。 ですが最終性行から4週間後で妊娠検査薬が陰性ということは妊娠の可能性はないのでしょうか。 もう1つ気がかりなのは 私は精神病を患い、今月から抗うつ薬を飲んでいます。 抗うつ薬を飲んでいるので 妊娠検査薬で陽性が陰性になってしまうということはありえないのでしょうか? 抗うつ薬を飲むことによって生理が遅れるという話を聞いたことはあります。 しかしもし妊娠していたら薬が赤ちゃんに影響してしまうのでは、、、 などと色々考えてしまうのです。 妊娠は考えすぎでしょうか?

  • 妊娠検査薬

    質問お願いします。 3月2日頃から体調を崩し、吐き気・下痢が続いているので、3月4日に念のため検査薬をしてみましたが、検査後すぐは陰性でした。勘違いか、と思って気にしてなかったのですが、いざ捨てようと思った時(検査してから1時間位)に何の気もなく検査薬を見たら、陽性の反応が薄く出ていました。 説明書にも10分を過ぎての判断は避けるようにと書いてあったのですが、1時間のうちのいつ頃に陽性反応が出たのかは分からないですし、???状態で、相変わらず吐き気が続いていて、時々吐いてしまいます。 今日も別の検査薬を試してみましたが、陰性…。 妊娠でないなら月経前困難症とかかな…と思うのですが、今までこんなに吐き気が強かった事がないので、気になって仕方ないです…。 生理が不順なので、周期は毎月バラバラです。 もし、悪阻だとして、症状が出ているのに妊娠検査薬では陽性反応が出ないという事もあるのでしょうか? また同じように暫くしてから陰性→陽性になった方でやっぱり妊娠してた方や、悪阻はあったのに検査薬ではまだ反応が出なかった方いらっしゃいますか? 元々、産婦人科で漢方薬を処方してもらっているので、明日にでも産婦人科を受診しようかと思っていますが、気持ちがモヤモヤしているので、良ろしければ回答下さい。

  • これって妊娠なのでしょうか?

    生理が4ヶ月きていません。避妊をきちんとしないでHする時もあります。4ヶ月の間に3回妊娠検査薬を使って、全て陰性でした。最後に検査したのは12月末です。もともと生理不順なのでそこまで気にしていなかったのですが、こんなに長い間生理が来ないことはありませんでした。それに最近、妙に胸が張り、乳首にも痛みがあります。 妊娠の初期症状にはどんなものがあるのでしょうか?また、妊娠の有無を別に、病院に行った方がいいのでしょうか?

  • 妊娠の可能性?

    初めまして。私はアメリカで生活している19歳の学生 です。最近気になる症状が現れていて、妊娠の可能性 を疑っています。以下がその症状などです。 1吐き気がする 2生理が3ヶ月以上来ていない 3アメリカで購入した妊娠検査薬を二度利用し、どち らも陰性であった 4最終月経は6月6日~6月10日 57月の予定日に月経が来ず、7月17、18日に避妊をせず SEXをした 6生理はもともと不順であったが、大体一月に一度き ていた 7現在(10月4日)も生理は来ず、兆候も見られない

  • 妊娠判定薬について

    妊娠判定薬で検査したところ陰性とでたのですが、同じ検査済みの試験薬でもう1度やったら陽性とでました。 さらに新しい検査薬でやったら陰性で影が薄い結果で出ました。 どちらが正しいのかわかりません。 生理は不順で、先月の生理はありませんでした。 今は、胸がはってて吐き気がします。 誰か教えて下さい お願いします。 二度同じ検査済みのでやると陽性になるものなんでしょうか?

  • つわり?月経前症候群?

    普段から月経不順で悩んでいます。前回の生理は2/5~2/11でした。その後何度か避妊しながら仲良くしましたが、3/25になった今日まで生理が来ません。昨日、一昨日と妊娠検査薬(予定日後一週間後検査OK)を使用しましたが、二日とも陰性でした。それが今朝から急に吐き気、むかつき、だるさ、頭痛等の症状が強く出てきました。これはつわりなのでしょうか?それとも月経前症候群でしょうか?妊娠を希望していないため(経済的理由と、精神的な面で)、早く本当のことが知りたいです。前日が陰性だったものが一日で陽性に変わること(妊娠)ってあるのですか?教えて下さい。

  • 妊娠の可能性

    妊娠の可能性を知りたいです。 症状 ・先月生理がこない (不順ではありません) ・おりものが多い ・いつも眠い ・食欲増加 ・いらいらする ・だるい、微熱、寝汗 吐き気はありませんが たばこを吸ってるときに 気持ち悪くなります ストレスをとても感じているのでそのせいもあるのかなとも思います 今は事情があり妊娠を素直に喜べる状況ではないので妊娠していても降ろすしか方法がありません…そう考えたら悲しくて検査薬をやるのも怖いです… 彼とは半年間避妊をし週に一回してます。 回答お願いします

  • 妊娠してるか不安です

    妊娠について相談です。基礎体温が間違っていなければ今日で高温期15日目です。 01/29:36.91 01/28:36.87 01/27:37.11 01/26:36.67 01/25:36.66 01/24:36.72 01/23:36.91 01/22:36.58 01/21:36.72 01/20:36.75 01/19:36.65 01/18:--.-- 01/17:36.57 01/16:36.82 01/15:36.48 01/14:36.19 排卵? 01/13:36.36 01/12:36.06 01/11:--.-- 01/10:36.02 01/09:36.41 01/08:36.31 01/07:36.33 01/06:36.29 01/05:36.27 01/04:--.-- 01/03:36.66 01/02:36.49 最終月経は1/2で、生理予定日が1/28です。高温期の数え方合っていますか?高温期12日目でチェックワンファスト薄い陽性で、14日目でクリアブルーで薄い陽性が一分以内に出ましたが、30分ほどで真っ白になりました。妊娠を望んでいますが毎日不安になります。症状は徐々に出てきて吐き気、乳首の痛み、おりもの増加ですが想像妊娠かな?とか考えてしまいます。 クリアブルーで検査し不安になってしまいました

  • これって妊娠ですか?

    こんばんは。現在学生で4月から社会人になる者です。 今月の生理予定日は7日なのですが、まだ生理は来ていません。 生理不順になったことはありません。 排卵日頃に微熱を出し、生理予定日の数日前に頭痛と吐き気がありました。 また胸が張ったり乳首の痛みなどがあって、1週間ほど続いています。(胸はけっこう大きくなりました) 子宮も時々(生理痛のような感じで)ちくっと痛みます。 もしかして妊娠?と思い、10日に妊娠検査薬を試して(陰性)、11日に婦人科に行きました(陰性でした)。 どうかアドバイスをお願いします。 (1)これって妊娠なのでしょうか? (2)胸の張りが妊娠ではなく、胸の成長期(?)だとすると1週間も張り続けることはあるのでしょうか? 体の変化が、いつもの月経前とは違う気がします・・ 検査では陰性だったものの調べる時期が早かったのかなぁとも思い、妊娠は希望していないので不安でしょうがないです。