• ベストアンサー

スキー上達マシーンについて

necoの回答

• ベストアンサー
  • neco
回答No.1

こんばんは jinn-jinnさんが雑誌でみたマシーンと同じかどうか分かりませんが・・・ 僕が雑誌で見たのはレール上を左右に振って動くタイプのものです。 最初僕も心引かれるものがありましたが、その写真を見ておかしい事に気付きました。 「膝を入れる方向が違うのです」 要するに、ウエーデルンで左ターンをする時は膝は左側(内足)に入らなくてはいけない のですが、その写真は右側(外足)方向に開いていたのです。 それを見て基本動作が分かっていない様な会社が作るマシーンは信用が出来ないと 思いました。 ウエーデルンが出来るようになった現在フィットネスクラブで同じようなマシンを 試しましたが、実際のウエーデルンとは感覚がまるで違いました。 長くなりましたが、ウエーデルンをマスターしたいのであればお勧めは出来ません。