• ベストアンサー

ブルブルマシンって、本当に痩せるのですか?

ブルブルマシンを購入しましたが、結構頻繁にやってますが、あまり効いてないような気がしますが、本当に痩せるのですか? マシンは定価80万円くらいのマシンですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • new_hope
回答No.6

No.5さんのお話はとても説得力がありますね。 脂肪を燃やすには、酸素が必要です。しっかり脂肪を代謝するためにはその分酸素を多く使う必要がありますから、必ず呼吸は荒くなりますし、酸素を体中に送り込むために心拍数は上がります。そうならない以上、脂肪の代謝量は別に増えていないということ。エステのマッサージなどでも似たようなものです。 80万円ですか。リッチで羨ましいですが、いくらお金をかけてもその方法が正しくない場合は効果はありません。「こんなに高ければ、少しは効くだろう。」残念ながら世の中はそう単純でもないですね。 「こんなに高ければ、少しは効くだろう。」と思って信じてしまう人がいるように、あえて高い値段設定になっているというだけです。 80万円あれば、プロのパーソナルトレーナーを雇って無理なく確実な減量指導をしてもらえるでしょう。あなたの体力や生活習慣にあわせて手取り足取り、最高の環境ですよ。 ブルブルマシンが使うのはあなたの脂肪ではなく、コンセントから流れている電気です。脂肪を落とすには、あなたの体の中のエネルギーを使わないといけません。コンセントもささず、電池も使わず、腹の力だけでブルブルさせるようにすれば瘠せるかもしれません。

その他の回答 (5)

• ts66
回答No.5

何かで読んだのですが、ブルブルマシンを使用していても心拍数にはそれほど変化が生じなかったようです。したがって脂肪燃焼はしないのではないでしょうか?痩せることはないと思います。

• inaken11
回答No.4

それってトレーニングマシンで、振動で筋肉を鍛えるといってるような機械ですよね。 話は変わりますが、相撲の力士は激しい稽古(トレーニング)をしているのに、太ってますよね。 それは、沢山食べているからだろうっていうのはみんな知ってます。 痩せるのも太るのも、トレーニングしたかどうかではなくて、食べた量次第なんですよ。

noname#108709
noname#108709
回答No.3

スポーツクラブに置いてあるのですが、おばさん達に人気があり、一人10分以内という制限が設けられています。 100人中100人が痩せるものではないと思いますよ。 質問者さんはあまり効果がないそうなので、 質問者さんにとっては、痩せるものではないのでしょうね。

noname#77631
noname#77631
回答No.2

>>ブルブルマシンを購入しましたが、結構頻繁にやってますが、あまり効いてないような気がしますが、本当に痩せるのですか? ガクガク(((( ;゜Д゜))))ブルブル #1様の仰るとおり、財布が痩せるのは確かなようです。 100人中1人ぐらいは痩せる人はいそうなので、絶対に痩せないとは言えませんが、一般的には痩せません。 返品してみてはどうでしょうか?

• p-tenshi
回答No.1

ブルブルマシンって腹部とかに振動を与える機械でしょうか? これで体は痩せません。でも財布は痩せるでしょう