流行のブルブルマシンについて

このQ&Aのポイント
  • 流行のブルブルマシンダイエットについて、お聞きしたいです。直立姿勢で10分、マシンの振動により腸腰筋が鍛えられ基礎代謝アップ、結果やせることが出来る、という触れ込みは何となく理解できますが、このマシン、本当に効果があるものなのでしょうか?
  • 今すごく人気があり、友達の間でもかなり話題になっていますが、本当に痩せたという話を実際に聞いたことがありません。何事も継続は力なりで、それなりに根気良く続けなければ効果は現れないとは思いますが、どなたか本当に痩せたという方がいらっしゃれば体験談をお聞きしたいです。
  • 私は最近11回分の回数券を購入し、今週に入って3回行きました。運動後はかえっておなかがすいて、普通よりも食欲が増すような気がしますが。
回答を見る
  • ベストアンサー

流行のブルブルマシンについて

今流行のブルブルマシンダイエットについて、お聞きしたいです。 直立姿勢で10分、マシンの振動により腸腰筋が鍛えられ基礎代謝アップ、結果やせることが出来る、という触れ込みは何となく理解できますが、このマシン、本当に効果があるものなのでしょうか? 今すごく人気があり、友達の間でもかなり話題になっていますが、 本当に痩せたという話を実際に聞いたことがありません。 何事も継続は力なりで、それなりに根気良く続けなければ効果は現れないとは思いますが、どなたか本当に痩せたという方がいらっしゃれば 体験談をお聞きしたいです。 私は最近11回分の回数券を購入し、今週に入って3回行きました。 運動後はかえっておなかがすいて、普通よりも食欲が増すような気がしますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nik670
回答No.2

ブルブルマシンの20万弱くらいするのを購入した人が 痩せた!と言っていました。毎日やっているのか詳し くは聞きませんでしたが。 運動後はかえっておなかがすいて、普通よりも食欲が 増しますが、痩せるのが目的なのですからお腹が空い ても腹八分目で我慢するんです。それでおそらく痩せ ますよ(o^^o) 俺も実際水泳やったりスポーツジムに通ったり ボクシングジムに通ったりしましたが、週3,4回程 度では現状維持がやっとでした。血液中の中性脂肪は たしかに運動することで下がりましたが。 年齢にもよると思いますが、30代後半にもなれば 毎日運動しない限り痩せることはほぼ不可能だと思 います。 最終的にジョギングを毎日1時間やって夕飯は腹8 分目に抑えました。これが一番効果がありました。 お金かけてジムにかよったりしなくてもタダで、 食費も抑えられて痩せる方法あるんです。あとは絶 対に痩せるんだという気合いと根性だけです。

izumi427
質問者

お礼

ああー!分かります。私も20代の頃は、ジム通いしてまして、 かなりマニアックに痩せるメカニズム?らしきものを自分なりに検証しておりました。結果、nik670さんのように走ることが一番痩せると実感しています。それに加えて筋トレすれば、完璧ですよね。よくわかっているのですが、なかなか出来ない弱い自分がおります・・・・。楽して痩せれるものにすがってしまう(笑)。 適度な運動に腹八分、そして気合と根性!、と力強いお言葉ありがとうございました。自分なりにがんばってみます。

その他の回答 (1)

• 360063
回答No.1

いつの時代も一緒ですよ。 ぶら下がり健康器で健康になった人を見たことないですから。 楽して痩せたい人達はいっぱいいますしね。

izumi427
質問者

お礼

あー痛いところをつかれました。 私も楽して痩せたい人たちの一人です。 本当にいつの時代も一緒ですねー! コメントありがとうございました。