• 締切済み

霊視の先生に彼と終わると言われ、どうしていいか・・・

占い好きの私は、これまで当たると評判の先生に、 たくさん観て頂いてきました。 そして、行き着いたのが、「霊視」をして下さる、当たると評判の先生。 これまで数回、観て頂き、怖いくらいホントに全て当たってきました。 先生の回答に、何度助けて頂いたか…、という方です。 先日、今、付き合っている彼との「これから」を 何の気なく、観て頂いたら、 「彼は、あなたのことは、遊び、長くて2年。やめなさい。」 と言われてしまい、相当ショックでした。 それ以来、うまくいっていた彼との関係もギクシャク、 終わらせたくなくて、嫉妬させたり、ムシしたり・・・ 正直、疲れてしまって。 彼は、私の豹変ぶりに戸惑っているようで、 ますます、私も追いつめられてしまっています。 「霊視」の結果を、変えることはできないものなのでしょうか? これまで当たっていただけに、もうどうしてよいかわかりません。 気軽に観て頂いた自分を責めています。 助けて下さい!

みんなの回答

noname#177238
noname#177238
回答No.13

別れても良いではないですか。自分が納得できるような恋愛をするのが先です。遊びかどうかは、相手側の問題です。あなたが真んと剣かどうかです。二年間きちんとお付き合いできるなんて、私はすごいことだと思います。それに、運命は変化します。当たるからと言って全てがあたるわけではありません。これは絶対に確かなことです。いろいろ考えれば分かりますよね。 自分を取り戻しましょう。別れるのは誰にでもあることです。そんな他人の言葉より、今の自分の気持を信じましょう。そして、相手にとって自分の存在がより良い存在なのかどうか、冷静に確認しましょう。

nanami_12
質問者

お礼

hahiroさん、ご回答ありがとうございます。 霊視の結果、変化するように努力します。

• bari_saku
回答No.12

No.2です。 うーん、どうやら本当に依存してしまっているようですね。 ここまでいっていたら依存しっぱなしなのが精神的に一番楽でしょうから、いっそのことずっとそのままでもいいのでは? その場合、もちろん彼氏さんとは別れた方がいいのでしょうが。 ただし、その先生の意向に添った結果、あなたが何か多大な不利益を被ったとしても、それは誰のせいにもできませんよ? 加えて「占い師の先生がこう言ったから」という判断の経緯も公にしない方がいいです。 主張したところで「ハァ?」と言われ、判断能力のない人間というレッテルを貼られて終わりですから。 これだけのリスクを背負ってなお、その先生についていきたいという気があるのなら、それも一つの選択肢だと思います。 でも、何かあった時の責任は自分で取りましょうね。

nanami_12
質問者

お礼

bari_sakuさん、再度のご回答ありがとうございます。

• sgm
回答No.11

ANo.3の者です。 >どうして、霊視が「根拠がない」のか教えて頂けませんか? >是非是非!お願いします。 そもそも「霊視」という言い方は曖昧で(1)霊に直接語りかけて話を聞く、(2)霊の力を借りて未来を透視する、(3)未来を透視できる能力を”霊視”と呼んでいる、などなどいろいろなパターンがあります。 (1)と(2)の場合には、「自分の意思を持って現世に働きかけ、人々の行動に影響を与えようと考えている」霊というものは存在しませんから、あり得ません。仮に存在したとしても、その霊自体も私たちと同じ時間軸の上に存在しなければ交信の方法がありません。同じ時間軸の上にあるという事は、その霊にも未来のことは分からないはずです。 (3)の場合には、単に予知能力が云々という話になると思います。確かに人間には外界の情報から言葉では説明できない何かを感じて、ある程度の成り行きを察知できる力がありますが、これはほとんどが成長する過程で社会的に育成される能力(”場の空気を読む”力とか、職人の”勘”とかいったもの)で、誰でも持っているものです。それ以上の、たとえば初対面の人間の顔や手相を見て、その人の将来の人間関係の行方を透視できる能力というものは存在しません。 そもそも、将来が透視できるためには、この世の動きの全ては「あらかじめ決定されている」という決定論の考え方による必要がありますが、これは学問的にもほぼ否定されています。仮に全てが決定されているとしても、今現在の私たちに、その将来を覗き見る方法は無いのです。 繰り返しますが、「霊能者」や「占い師」の言うことが当たっているように思えるのは、心理的なトリックで「当たっている」のではなく「当たっているように思い込まされている」だけです。 「あなたは水に縁がありますね」といわれれば、「家に池がある」「水泳が好き」「水商売をしている」「近所に川がある」などなど、いくらでも当たっているように思える理由を自分で関連付けてしまうのです。大体、相談に来る人は心に解決したい事柄をかかえているものですから、「今は、何か転機を迎える準備期間ですね」といわれれば「あ!その通りかも」と思い込まされてしまいます。 占いや霊視は、全て100人が100人ともこの手のインチキですから、まったく信じることはありませんし、変なことを言われても気にする必要はありません。

nanami_12
質問者

補足

sgmさん、再度のご回答本当にありがとうございます。 将来のことは「予め決定されるものではない」ということを明記して頂き、心が救われる思いです。 しかし、1点だけ、再度教えて頂きたいのですが、厚かましくてすみません。 以前、この先生に、当時付き合っていた彼の相談をしたのが最初の鑑定でした。 当時、付き合っていた彼と突然連絡がとれなくなって、理由も分からずどうしようもできなくなったからです。 結果「彼は仕事がなく、恥ずかしく思ってた気持ちが大きくなった」とのこと。先生に提供した情報は、彼の生年月日と名前だけです。 事実、後日連絡がとれた彼に聞くと、まさに鑑定通りでした。 霊視の先生は、将来は分からなくても、現在は分かるヒトだと、そう思って良いのでしょうか?それとも、そういうことすら、やっぱりあり得ないことなのでしょうか? 是非、教えて下さい、お願いします。

• 2018
回答No.10

2018です。 そうですねえ・・霊視ではないですが、私実は占いで、高校生の頃、イジワルで言われたのかな?「2年後に死ぬよ」って言われたんです! なにをおっしゃるー!でしょ?「禁句」を言うんですよ。しばらくおびえましたけど。。 でも、思いっきり、かれこれ20年以上生きてるっつの。 できればあの占い師(勝手に占いやがったぞー!!言葉が悪くてごめんね)、殴ってやりたいわ。なんだったのかな。 そうそう、それで、パワーストーンが私は好きなのですが、そういうものを「お守り」として持ったり身につけるのもいいと思います。 私が一番信頼していますのが、ここです。 別にここでなくてもいいんですよー^^v。 彼とお揃いのストラップなんかどうですか? 「石の種」さんというところです、URL書いておきますね。 目が飛び出るほどの高価なものではないですが、ストラップでもすごくきちんと作ってくれます。 息子と主人のも作ってもらいましたよー。 お守りにいかがでしょうか。相談にも乗ってくれます。 質問者さんはそういうものから入ったほうがよさそうなので。。 けっしてショップのまわしものではありません。指輪とかもあるから、見てみてはどうかな?

参考URL:
http://www.ishi-no-tane.com/
nanami_12
質問者

お礼

2018さん、再びご回答ありがとうございます。嬉しかったです。 私も、これまで「占い」では、悪いことはさっさと忘れて、 良いことは喜んで… 適当にやってこれたんですけれど…。 霊視の先生に出会ってからは、「占い」は信じられず この先生にだけ頼ってきてしまいました。 それだけに…。 頑張ります、ありがとうございます。

• jameskun
回答No.9

まずは、霊視なんてウソですから安心してね。貴方が霊視だと思い込み、騙されてるだけです。向こうにとって貴方は良いお客さんですから、このまま騙されてる振りをして、テキトーにあしらってやるのも一興かと存じます。もう少し大人になれば、その手口やシステムが理解できるようになりますから大丈夫です。 『怖いくらいに当たる』とのことですが、そんなのちょっと心理学の修行すれば誰でもできます。あとは話術次第です(←これは結構難しいです)。 つまり、霊視など嘘八百、インチキですので気にする必要ありません。 ですから、今後の人生は自分で切り開けます。但し、そのようなくだらないものに依存し続けると、いつまで経っても何かに頼ってしまい自立できませんので、貴方が少し心配です。 それから、霊視の結果が当たるのと将来の指針は無関係。貴方は自ら自己暗示に掛かってるだけだ。

nanami_12
質問者

お礼

jameskunさん、ご回答ありがとうございます。 これまで当たりすぎていた霊視の結果、 すっかり自己暗示に掛かっている私です。 その先生の「霊視が当たる」ことと、将来のことは、 今回だけは別に考えて、 自己暗示にかからないように、ムリして別れを急がないように やってみます。 ありがとうございます。

noname#22222
noname#22222
回答No.8

まず、その「霊視」そのものは、多分、当たっていると思います。 <理由> 質問者にポリシーが無いのが最大の根拠です。 彼との付き合いに自体にも、ポリシーが感じられません。 文面からは、二人の間の人生観や世界観での絆というものが伝わってきません。 そういう危うい関係か否かは、容易に対話を通じて察知できることです。 「2年以内に破綻」-こう断言される理由です。 <予測か変革か> さて、「霊視」そのものは、「予測」に過ぎません。 相談者とのやり取りを通じての「未来予測」です。 しかし、これは、二人が成長・変化しないことを前提とした予測です。 仮に、双方が変化すれば、その変化量に応じて未来は変動していきます。 この「未来を変動させる行為・努力」を「変革」といいます。 ※「変革」を怠れば「霊視」が現実になるし、「変革」を志向すれば「霊視」の根拠は消失します。 ※なお、「霊視」そのものはインチキです。 ※「彼氏と別れたが、どれ位で新しい彼氏に出会えるでしょうか?」という質問をしたら一目瞭然です。 ※こういう質問をして、占い師と遊ぶのも面白いと思います。

nanami_12
質問者

お礼

s_huskyさん、ご回答ありがとうございます。 努力します、それで霊視の結果が変わるならば。 少なくとも、私は。彼が変わってくれるかどうかは、 分からないのですけれど。 ありがとうございました。

• chibi4731
回答No.7

こんにちは。 私も、今のだんなと結婚する前に付き合ってた人との 事を占ってもらった事がありました。 その占い氏の先生は、「当たる!」と有名な人でした。 で、私が占ってもらった結果、その時に付き合ってる 彼と結婚して、子供を二人儲けるという結果でした。 しかも、何年先に・・と詳しい事まで言われました。 がぁ~!!しかし!結局、その彼とは結婚せずに 別れて、今のだんなと付き合って一年で結婚しました。 占ってもらった結果言える事。 「自分の人生は自分で作る!!」これしかないのですよ。 全部が全部占いの通りに事が運ぶわけが無いんですから。 占いの結果なんか、自分でいくらでも変えて行けるんです。 大丈夫!あなたにはその強さがありますから。 自分の人生、自分で変えて行きましょうよ。

nanami_12
質問者

お礼

chibi4731さん、ご回答ありがとうございます。 変えて行けるでしょうか… 占いだったら、一蹴できるんですけれど、 霊視だから深刻になってしまって。 でも、変える!って思わないと 彼と終わってしまいますものね、頑張ります。

• daidou
回答No.6

こんにちは とりあえず、落ち着きましょう ご質問の文章からも精神的に不安定になってしまっている事が伝わってきますよ。 質問者さんと彼氏さんを直接存じ上げないので、適切なアドバイスになるかは判りませんけれど… 現在のお二人の関係がギクシャクしてしまっている。という事ですが これは霊視の結果を聞き、それが高い確率で現実化する。と思い込んでしまった事が原因であろうと思います。 このままでは、あなたが聞いた霊視の結果は現実になってしまいます。 占いには占った結果を本人が信じ込んでしまうことによって現実になってしまうという側面があります。 そこに堕ちこんでしまっているように思います。 申し上げられるのは 霊視や占いの結果は、「今のままではそうなる」という意味であって、「必ずそうなる」という意味ではないという事です。 つまり、今からでも現状を改善する事によって運命は変わってきます。 「彼は遊び。長くて2年」と言われた意味は 「いまは遊び、現状では2年もつかどうか、その短い間に本当の愛情に変えていくのは難しい、うまく心の整理をつけて終わらせた方がよい」という事ではないかと思います。 それが受け入れがたい、という事であれば 「彼氏が遊びで付き合っているつもりでいる内に、あなたが彼氏にとって本当に大切な存在になる事が出来れば良い」 という事になると思います。 一方的な見解です。 ご参考にでもなれば

nanami_12
質問者

お礼

daidouさん、ご回答ありがとうございます。 勇気が湧く言葉たくさん頂いて・・・ 涙が出ました。

• Lemon10
回答No.5

占い好きというのは私の友人にもいます。でも私の友人の場合今年結婚しなければもう結婚はできないと言われてしまったようで 私からするとなんていい加減なと思いました。占いの結果は自分次第で変えることもできると思いますよ。質問者さんが行かれた先生は本当に信用できるとこなんでしょうか?私が思うにはあなた様の信念がこれからの運命を左右できるのではないかと思います。あなたの人生なんですから!質問者さんが先生に言われた事を鵜呑みにしていたらだめになるにきまってます。運命を変えたいのであれば自分を信じ相手を信じ、その心が運命を切り開けるのではないかと思います。あなたの豹変ぶりをみていたら彼は離れていってしまいますよ。今までと同じようにしたほうがいいと思いますよ。その上であなたが新しい恋を見つけられるかもしれませんし心に余裕をもってがんばってください。手相なんかも変わってくると聞きますし 2年ということはまだ先の話ですから 今は彼を信じてあげるのがいいんじゃないんでしょうか?

nanami_12
質問者

お礼

Lemon10さん、ご回答ありがとうございます。 「鵜呑みにしたらダメになる」 という言葉、心に響きました。 自分の心の闘い、です。ダメにしたくないから、 闘わないといけないですね。 

回答No.4

とりあえず、落ち着いてください。 その占い師さんが言ったことは100%確実!と信じているのでしょうか。 私は…占いは好きですが、いい事だけ信じてるタイプです。(笑) 占いに振り回されてはいけません。最終的に選び、決めてきたのは貴方のはずです。 彼の言葉より占い師の言葉を信じ、彼に対して疑心暗鬼に陥っては元も子もないでしょう。 そのまま  占い師から宣言される。  →貴方が疑心暗鬼になる。  →彼も不信感が募る。  →破局してしまう、となっても 『やっぱりあの占いが当たってたんだ!』と思い、嘆きますか? 最初の時点で彼を信じてあげることはできないでしょうか? そうしたら、結果は変わると思いませんか?人は変われます。自分次第だと思いますよ。

nanami_12
質問者

お礼

power22さん、ご回答ありがとうございます。 「占い」ではなく「霊視」の結果でも 変わるものでしょうか? ホントに大丈夫でしょうか・・・。 でも、少し、元気が出ました。ありがとうございます。