• ベストアンサー

下腹部が痛い

こんにちわ。 カテゴリがここでいいのかわかりませんが…よろしくお願いします。 半年くらい前から、下腹部に差し込むような痛みがあります。 いかにも、子宮とかがありそうな位置です。 棒が貫通しているような、鋭い痛みです。 突然痛み出して、しばらくうずくまってると コロっと直ります。 だから、今までほったらかしてきました。 私は21歳で、割と生理不順な方です。 (足ツボマッサージに最近行った際、 「尿道、生殖器、股関節のあたりの反射区がやたら痛がってるね~」と言われたのも、気になっています。) 明日病院に行きたいのですが、何科に行けばいいのでしょうか?? よろしくおねがいします。

• u-ming
  • お礼率57% (182/315)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23158
回答No.2

私なら、総合病院行きます。私も同じように下腹部が痛くなり、最初産婦人科に行きましたが、(そこは小さい病院でした)これは婦人科じゃない、泌尿器科だと言われ、行ったところ、結局産婦人科に回されました。友人も同じ事があったようです。 総合病院ならどちらも行けますし。移動するのも病院内ですから。なので、朝一番に行けるといいですね。総合病院はすごく込みますので、並ぶだけでも時間かかりますから。 私は挿すような痛みはありませんでした。下腹部に腹水がたまっていたようです。 友人は同じように挿すようないたみだったそうです。 大便をするとき肛門がぴーんと痛かったのもあったそうです。子宮内膜症と、子宮筋腫が重なったみたいです。今は手術で直し元気にしております。 何せ、素人にはわからないものですので、一度病院へ行ってエコーで見てもらった方がいいと思います。

u-ming
質問者

お礼

かかりつけの、婦人科+内科の女医さんのところに行くことにしました。ありがとうございます。 毎日痛むので、排卵痛ではないと思います。 「子宮内膜症や子宮筋腫」など、聞きなれない病名が出てきて不安です…。 21歳・未婚でもなりうる病気なんでしょうか? とりあえず、お医者さんに聞いてみます…。

その他の回答 (2)

回答No.3

未婚とかそういうのは関係ないですよ。年齢も若い人でも今は多いそうですよ。 ほんとに思ってもみないものもあるし、大体は軽い通院や薬でも治る事も多いし、不安に思わず病院に行ってきてくださいね。私も時々痛く、病院に行きます。行ったらほっとしますよ。友達も早かったからほんとに大した事にもならずに済んだし。

u-ming
質問者

お礼

既に通院し、血液検査の結果を待っています。 みなさまありがとうございました。

• 3o-clock
回答No.1

とりあえず、産婦人科。 排卵痛ではないの?

u-ming
質問者

お礼

排卵痛てものがあるのですね…。 初めて聞きました。ちょっと調べてみます。