• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

SLDK

  • 質問No.20266
  • 閲覧数757
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

住宅情報を見ているとSLDKと良く見かけますが
Sとは何の事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (331/835)

サービスルーム(または納戸)のことです。窓がない部屋であることが多いようです。うちの実家のもそうです。
お礼コメント
tomo0510

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました♪
投稿日時:2000/12/19 12:35

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
多分「small」ではないかと・・・
小さめのLDKという意味です。

実際、3LDKと、3SLDKとの専有面積を比較すると、3SLDKの方が面積が少ないので。

ちなみにLDKと呼ぶのは10畳以上ぐらいのようです。
お礼コメント
tomo0510

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました♪
投稿日時:2000/12/19 12:36
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (14/47)

「サービスルーム」と呼ばれる部屋のことでは
なかったかと思いますが?
(部屋としてカウントするには狭い・・)
お礼コメント
tomo0510

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました♪
投稿日時:2000/12/19 12:37