• 締切済み

オーストラリアの白ワインについて

日本では売っていないオーストラリアで有名な白ワインを探しています。値段は安いほうがよいのですが、どなたかアドバイスもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

• お酒

みんなの回答

• jetcat
回答No.1

こんにちは。 今、オーストラリアにいて日本では入手できない 手ごろな価格の白ワインをお土産に買って帰りたいので探している、 ということでよろしいんでしょうか? オーストラリアのどこにいらっしゃるかによっても すすめたワイン自体入手できなかったりしますが シドニーやメルボルン、ゴールドコーストなどの都市圏ならば 大きなワインショップがありますので そこでお店お薦めのブティック・ワインなど たずねてみてはいかがでしょうか? 逆に日本に入荷している主な銘柄では ・ペンフォールド ・ジェイコブス・クリーク ・ルーウィン・エステート ・ウルフ・ブラス(コンビニで買える) ・ブラウン・ブラザーズ ・デ・ボルトリ ・ローズマウント ・イエローテイル(スーパーでも結構売っている) などなど・・・いろいろ入ってきています。 下のURLは楽天のワイン市場での オーストラリアの白ワインを検索した結果です。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=101477&v=2&p=0&e=0&s=6&oid=000&k=0&sf=0&sitem=%C7%F2