• ベストアンサー

ロディって・・・

akeromanの回答

  • akeroman
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.3

私は妊娠中医療現場で働いていました。 そのときに、医療に使われるものを扱う業者さんが、ロディの載ったパンフレットを持ってきてくれました。 その業者さんが説明してくれたのですが、ロディに使われてる素材は、リハビリなどに使われるバランスボールなど(他いろいろ言ってましたが忘れました・・)に使われる素材なので、しっかりしているとのことでした。 うちはまだ4ヵ月半なのでまだまだ使えませんが、箱を見ながら息子がロディにまたがっている姿を想像して、楽しみにしています。

関連するQ&A

  • 子馬型乗り物玩具「ロディ」の空気の入れ方

     こどもが乗って遊べるビニール製のお馬のおもちゃで、外国製で横にRODYと書かれています。それが空気がぬけてフニャフニャになり、色々な空気入れを試しましたが,どれも差込口を抜いた時、すぐに空気が漏れて元の状態になってしまいます。説明書を無くしてしまい、買ったお店も遠いので、どなたかいい方法を教えてください。実際にお家で使われている方は、どうされているのでしょうか。子供の遊び場や、雑貨店などで、よく見かけるおもちゃなのですが・・・

  • マジックベッド(通信販売)の音について

    通信販売でよく売られているマジックベッドの購入を検討しています。 この商品はポリ塩化ビニル製でして、実際睡眠に使用する時に寝返りなど打つとビニール独特の擦れる音が出ないか心配で購入を迷っています。 既にお持ちの方や、使用経験のある方教えてください。 1.実際寝るのに使用して音が気になるのか 2.他のデメリットがあるのか よろしくお願いいたします

  • 予算一万円の出産祝いについて。

    3ヶ月の息子がいます。 今度学生時代の同級生が子供を見に遊びに来てくれるのですが、1万くらいでお祝いを贈りたいのでリクエストして!と言われています。 これまでに洋服やスタイなどは幾つかもらっているので、もし出来れば他のものが良いかと思っているのですが・・・ 1万くらいで何か頂いて嬉しかった・贈って喜ばれた出産祝いはありますか。 洋服でも「こういう感じの~」というものでしたら 逆にリクエストしやすいですし・・・・ 色々ご意見を伺えたら嬉しいです。 よろしくお願いします!!

  • お風呂の電球が破裂しました。

    お風呂掃除をしていたら突然電球が破裂してしまいました。 電球をおおっている傘まで破損し、穴があいてしまいました。 掃除していたとはいえ、傘の上からお湯をかけたのが悪かったのでしょうか?? とりあえず脱衣所の電球を外しお風呂に付けたのですが、傘も穴があいているので漏電するのも時間の問題かと思うので補強したいのですが、どのようなもので穴をふさいだら適切ですか?? ビニールテープじゃまずいですか?? 今までこんな経験がなくビックリしています。

  • 還暦のお祝いについて

    みなさん、おはようございます。 早速、ご質問をさせて頂きたいんですが、私の父が8月で還暦を迎えます。 そのお祝いをしようと思うんですが、何をしてやれば良いかわかりません。 わたしは、結婚していますが、お祝いには、夫婦と子供でしてやるものなのか、母親とも一緒にするものなのか(兄弟はいません。一人っ子です) そこのところも、いまいちわかりません。 どなたか、還暦のお祝いに詳しい方、お祝いの経験がある方、教えていただけないでしょうか?それから、どれくらい、お祝いの金額をかけるものなのかもお教えください。 よろしくお願いします。

  • ビニールキャブタイヤケーブル1mを手に入れたいのですが?

    ビニールキャブタイヤケーブル1mを手に入れたいのですが? 換気扇の電源ケーブル(外壁コンセント~換気扇本体)のビニールキャブタイヤケーブル(VCT 0.75mm2 3芯)が1m欲しいのですが、手に入るところを知りませんか? VCTFケーブル(ビニールキャブタイヤケーブルですが屋内用)は持っています。軒先は電気工事 関連の法では屋内の範疇とか聞きましたが、雨、日光が当たるので屋外で使用可のものを入手 したく思います。 DIYではVCTFか、ものすごく太いVCTしかありませんでした。ケーブルは1巻き単位で仕入れるので、1mだけ仕入れるというわけにもいかず、そのような太くないVCTケーブルは業者の人たちからのリクエストもないそうのです。 屋内用のVCTFでも実際は構わないのでしょうか? はしごをかけなければ手が届かないようなところなので、なるべく耐久性のあるものが良いと思います。

  • 里帰り出産:入院中 上の子が祖父母とすんなり寝てくれるためには…

    2歳4ヶ月の子供がいて、妊娠9ヶ月の者です。 里帰り出産を予定していますが、私が出産で入院している間、私の両親とうまく寝ることができるか…ということがとても心配です。 上の子はずっと私と一緒に寝ています。旦那とも別室で寝ているせいか、旦那と二人きりで寝たこともありませんし、嫌がります。(私の実家などで3人で寝るのは大丈夫です。) 夜寝るときも、まだ遊び足りない様子で遊んでいても私が「寝る」と言えば100%ついてきます。 そんな私としか寝ないような子が、1週間も祖父母と寝るということができるのかというのが、ずっと気がかりで両親とも「こっちにきたら、3人(母と私と子供)で寝る練習をしないとね。」と言っています。 そこで、寝るとき母親がいないと…というお子さんをお持ちで、里帰り出産をされた方はどのようにして母親がいなくても寝てくれる状態にもっていったか、あるいはこうしてみたけどうまくいかなかったなど、成功・失敗を問わず経験談を教えていただけたらと思います。(いざとなれば、泣きつかれて寝るだろうとは思いますが、それはあくまでも最終手段ということで。また、ご主人と寝てもらったというのは除かせてください。) なお、実家には毎月1回は行っており、子供も祖父母にはなついています。私の両親はすでに退職しており、家にいます。同じような歳の孫を1ヶ月近く預かった経験がありますが(子供の母親が切迫流産で入院したため)、その子は特に手がかかる心配もなく、また実際何をするにも楽だったようです。 よろしくお願いいたします。

  • 出産祝いのリクエストが美顔器って・・・

    友達が出産しました。 とてもうれしく、共通の友達と2人でお祝いを贈ろうということになりました。 予算が2万円あるのですが、子供がいない私たちでは何がいいかわからなかったので、本人にリクエストを聞きました。 その返事が「美顔器」。 子供のためのものではなく、ママのためだけのものです。 出産祝いなのにこれって普通なんでしょうか? 確かに出産で肌が荒れたりするかもしれませんが・・・ 子供の洋服よりも、自分の美顔器がほしいなんて・・・と思ってしまいます。 でもこちらからリクエスト聞いちゃったし、美顔器にしたほうがいいですよね?

  • シーツを作ります。オックスとブロードどちらがいいのでしょうか?

    タイトル通りなのですが、子供の保育園のお昼寝用のシーツを作ろうと思っています。オックス地とブロード地どちらで作ればいいのかな?と疑問に思っています。手芸屋で実際に生地を見てきましたが、ブロードの方がさらっとしていてシーツ向きな気がしましたが、薄くて穴が開かないか心配です。でも薄いので洗濯してもすぐ乾きそう。しかし、しわになりやすそう。オックスの方は少し硬めなかんじでしたがブロードよりは丈夫なかんじがしました。 これから4年間+可能ならば下の子に2年間使いたいと考えているのですが、吸水性、耐久性、肌触りなど総合的に見て、どちらがシーツに適しているか、ご存知の方教えてください!

  • お祝いをあげたいのですが。

    出産後4ヶ月たつ友人に久しぶりに会うので、出産祝いをあげたいと思ってます。が出産後時間がたっているので、子ども向けのお祝いはもらいつくしているだろうなと思い、母親向けにお祝いをあげようかなとも思っています。みなさん、もらってうれしかったものなどありますか??ぜひおしえてください。また、別の友人で最近婚約したので、婚約お祝いなど、気持ちばかりのものあげたいのですが、それについても、何かいいものありましたら、おしえてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう