• ベストアンサー

文例ウィザードの点

皆さん、こんばんは。 ワードのテンプレートで文例ウィザードを開くと箇条書きのような点がありますが、これは何なんでしょうか?ヘッダーとフッターの所にもあります。どういう意味があるのか気になって仕方がありません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No1さんの回答にあるように[改ページ位置の自動修正] を示している編集記号ですね。 それ以外でも[行番号を表示しない]のチェックが入って いる場合にも表示されます。 http://www.relief.jp/itnote/archives/000160.php 編集記号ですから非表示にも出来ます。 メニューの[ツール]→[オプション]→[表示]タブにある [編集記号の表示]から[段落]と[すべて]のチェックを 外しておくと表示されなくなります。 (その他のチェックは入れておいても大丈夫です) この点「・」は、初期設定でもスタイルによっては、 最初から付いているものがあります。 見出しスタイルには必ず付いていますよね。 見出し段落と本文段落が改ページで離れてしまっては、 おかしなレイアウトになりますからね。 つまり、改ページで段落のレイアウトが崩れるのを、 この機能によって補助してくれる訳です。

mou-mou
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。 早速試した所、非表示になりました。 スッキリしました。

その他の回答 (1)

回答No.1

「改ページ位置の自動修正」を示している点でしょうか。 [書式]-[段落]-[改ページと改行]の [次の段落と分離しない]、 [段落を分割しない]、 [段落前で改ページする] のいずれかがONのときに、表示されます。

mou-mou
質問者

お礼

早速回答頂きありがとうございます。 すっきりしました。