• 締切済み

最大化にしないのにエクスプローラなどを開くと、画面からはみだす様に

最大化にしないのにエクスプローラなどを開くと、画面からはみだす様に 一杯に開いてしまう Win98です。 IEを機能強化するという「AngelFeather」というプログラムをインストールした為 だと思うのですが、(その後この現象が出るようになったので) 途中でI.E5.5がないというようなエラーで止まってしまいました。 そのため、削除したのですが(コントーロルパネルからは出来なかった為) DiakXToolsというソフトで削除しました。 その後、エクスプローラやデスクトップのフォルダなどを開くと、 画面から(19インチ)はみだすよう、いっぱいに開いてしまいます。 (最大化にしなくても) エクスプローラやデスクトップのフォルダなどは、適当な大きさにして画面に いくつか、同時に開いていますので、ちょっと困っています。 小さく直して、クローズしてオープンすると、また戻って画面いっぱいになって しまいます。  クローズする時 Ctrl X とか Function11 とか エクスプローラ->表示 ->フォルダオプション->各フォルダの表示設定を保存する にチェックを入れる などやってみましたが駄目でした。 作者にも聞いて見たのですが、その様な事はないと思う。と言われました。 画面上のサイズを保存する方法はないでしょうか。 お忙しい所、宜しく御願いします。

• orin
  • お礼率20% (31/154)

みんなの回答

noname#1498
noname#1498
回答No.1

orinさん こんにちは。 セーフモードで立ち上げ1回IEを最大化し再起動してみてください。 セーフモードの起動の仕方はわかりますよね?一応書いておきます。 PCの電源を入れ電源が入ると同時に「Ctrl」キーを押し「safe mode」を選択すれば「セーフモード」で立ち上がります。 ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪

orin
質問者

補足

早速回答いただき有難うございます。 やってみましたが駄目でした。 すみません。お手数をかけました。 何かもっと違うところで設定が変わっているので しょうか。