• ベストアンサー

ローダウンに会う引張りぎみのタイヤは?

よくミニバンのローダウン車を見ると引っ張りタイヤを履いているのをよく見かけます。 引っ張りはワイドホイールに細いタイヤを履くと思うのですが、ホイールは今のままで引張り気味に見えるタイヤを探しています。 ちなみに215/40/18のタイヤに7.5Jのホイールをはいています。 現在ブリヂストンのB500siを履いていて引張り気味です。 このようなタイヤで安価なタイヤを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • booo_zz
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.2

引張りに見えるタイヤって事ですよね? それならリムガードの付いたタイヤを選べ引張りに見えますよ。 ルマンもリムガード付いてますね。 TOYOタイヤも付いてます。 韓国とかは付いてなかったですね。 銘柄を決めてから安く売ってる所で買った方が良いのでは?

その他の回答 (1)

  • MAKI215
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

ええと、貴方が言いたいのは215/40/18サイズで安いのはどれってことでしょうか?それとも何処まで細くして大丈夫?ってことでしょうか? 引張り気味に見えるタイヤはショルダーが丸いタイヤですよね、有名どころでいくとルマンみたいな。逆にDNAみたいなタイヤだと全然引っ張ってみえないですよね。 安いだけでいけばやっぱりナンカンとか韓国タイヤですよね、あとはオークション等でどれだけ安く買えるかじゃないですか? 引っ張りは195くらいまでなら大丈夫だとは思いますが安全のためにはやめたほうがいいんでは…

char_aznable
質問者

補足

説明不足で、すみませんでした。 215/40/18サイズのショルダーが狭いタイヤを探しています。 できればショルダーが狭いタイヤで かつ 安いタイヤです。 しかも、国内外問いません。(台湾/韓国メーカーでも・・・)

関連するQ&A

  • タイヤ、ホイールベストマッチ。

    フロントホイール6.5j タイヤ185/45/15 リヤホイール7.5j タイヤ195/45/15 この組み合わせだと タイヤは引っ張り気味ですか?普通ですか?購入を考えていますがチョイ引っ張り気味で履きたいです。引っ張りだとどのくらいのタイヤにすればベストでしょうか?

  • ホイールとタイヤの関係(引っ張りの反対は可能か)

    ホイールとタイヤの関係(引っ張りの反対は可能か) そこで新しいホイールの購入を考えていますが、ハイパーレブやcarviewで検索していると、 片方はTE37の18×10.5J+22で265/35-18を履いているのに対し、 もう片方はBBS‐RG-Rの18×9.5Jに265/35-18を履いています。 10.5Jを単純にミリに換算すると266.7mmになりますが、9.5Jを換算した場合241.3mmになりますよね。 前者の場合はほぼ一致していますが、後者の場合だと、タイヤ幅がホイールのリム幅を大幅に上回って、タイヤが取り付けられない様に見えてしまうのですが、9.5Jで265が履けてしまう理由を教えてください。 現在のタイヤが265/35-18(ワイドフェンダーで車検は通っている)なのですがタイヤ幅もリム径も今のままで行きたいと思っています。 履かせたいホイールがTE37なのですが265を引っ張らずに履かせる場合のホイールサイズは10.5Jになるのでしょうか。

  • ストリーム ローダウンについて

    ストリームの1.7L 4WD RN3のローダウンについて お聞きしたいです。 今は、何もかも純正の状態でして、 友達から17インチのホイールとタイヤを 頂きまして、装着したいと考えています。 そこで、ローダウンしたいのですが、 4WDで17インチのタイヤを履いて ローダウンすると走り心地って 大丈夫ですかね? また、みなさんは何センチほど落としていらっしゃいますか? 聞かせてください。

  • KSRのタイヤ選び

    こんにちは。 今KSR-1(50cc)のタイヤが駄目になってきたので、新しいものを履かせようと思い、いろいろ探しています。 そこで質問なのですが、純正ホイールに合うタイヤはどのようなものがあるのでしょうか? ちなみに、タイヤサイズは前後100/90-12 48J 標準リム幅(inch)2.50です。 純正のタイヤは卒業し、TT91を履いてみようかなとも考えています。 よくNSRのホイールを移植して履かしてる方はみるのですが、純正のまま履かせることはできるのかも知りたいです。 またブリヂストンのBT601も考えてみたのですが、これはレースよりかなぁとも思ったりしています。 長文乱文で申し訳ないのですが、ご教授願います。

  • タイヤサイズの変更について!

     レガシィB4-RS25(BE9 2001年式)に乗っています。 タイヤも磨り減ってきたので、交換を兼ねて考えているのですが、純正のサイズだと小さめに見えてしまい、またボディーとタイヤの間が結構空いていて格好もよくない感じでので、215/45/17(純正)から205/50/17へ変更を考えていますが可能でしょうか?  ※現在は205/55/16(6.5J +48)のスタッドレスを履いています。外形は631mmでボディーとタイヤの間隔はあまり空いている感じは無く良いです。 外形を調べてみました。 215/45/17のタイヤ外形(624mm) 205/50/17のタイヤ外形(637mm) 純正に対して+13mm タイヤメーカーや種類によって外形サイズは多少変わるとは思いますが、+13mmでは外形が違いすぎますか?あと、タイヤ幅が違ってくるので215だと7J、205だと6.5Jになるかと思いますが、現在のホイールが7Jなので205を履くとしたら、引っ張りが必要でしょうか? ※足回りはノーマルです。ちなみに純正ホイールは17-7J オフセット+55です。 スバル車に詳しい方、またタイヤに詳しい方いましたら、アドバイス宜しくお願いします。   

  • タイヤサイズについて

    17インチ、7.5J、インセット45のホイールを購入しようと思っています。 このホイールにあうタイヤサイズで悩んでいます。 私としては、225/45/18か、235/50/18あたりでは無いかと思っていますが、いかがでしょう? 出来れば引っ張りも出っ張りもしたくなく標準状態で組みたいです。 見た目よりも乗り心地を重視したいです。ちなみに30ソアラ後期です。 よろしくお願いいたします。

  • ブリヂストンからトーヨータイヤ 静かになりますか?

    今回、ミニバン(日産 C24セレナ)の中古車を購入しました。 タイヤは純正のスチールホイール(ホイールキャップ付)に ブリヂストンのB-StyleRV(195/65R15)がついていました。 納車後、本日はじめてある程度の距離を乗ったのですが、運転している時のフワフワ感もさる事ながら非常に頭に響くように感じるロードノイズが どうしても気になります。 本来、ついていたタイヤが多少減ってから交換予定でしたが、 タイヤ交換とあわせてホイール交換を早めに行なおうかと考えてきました。 そこで質問ですが、 ブリヂストンのB-StyleRVや同系列のタイヤからTOYOのトランパスMP4やTEOPlusへ買い替えた方がいらっしゃいましたらロードノイズなどの乗り心地の変化について何か気付いたことがありましたら情報をいただければと思います。 直近ではトーヨーのプロクセスCT01をプリメーラで使っていまして、 静かさ=トーヨータイヤのイメージが自分の中では定着しているので トーヨータイヤを検討しています。 あわせて、スチールホイールの場合とアルミホイールの場合でロードノイズの伝わり方に違いがあるかどうかご存じの方、もしくは体験された方がいらっしゃいましたらこちらも情報をいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • インチアップ後のタイヤサイズについて教えて下さい。

    当方【97年式シボレータホ・2WD・2dr・ローダウン】に乗っています。 先日ホイールが壊れた為、思い切って20インチホイールにインチアップしたのですが、 通販でタイヤ(245/30-20)付きを買ったら、タイヤを引張って装着していてエアー漏れが酷く、大きめのタイヤに変えようと思っています。 しかし、どのサイズを買って良いか解らず悩んでいます。 ホイールサイズは【20x9.5J +10 PCD127】です。 業者に問合せたら「標準なら295/45-20」と言われたのですが、 ローダウン車なので、さすがに大き過ぎるかと。 【255/35-20】【265/35-20】【275/35-20】あたりでしょうか? ちなみに、以前装着していたホイールは17インチで タイヤサイズは【前輪:245/45-17】【後輪:265/45-17】でした。 それと合わせて、20インチタイヤが安い所等あれば、教えて頂きたいです。 分かる方、詳しい方、回答よろしくお願い致します。

  • タイヤサイズについて・・・

    車について知識が浅い私を皆様の力で助けてください。 当方、レガシィワゴン平成9年式・GT-Bに乗っています。そろそろタイヤ交換を考えているのですが、現状、ノーマルのホイールに215/45/17の標準のタイヤを履いています。 ここで質問なのですが、このホイールに履ける215より太いサイズはありますか?フェンダー等の関係もあるのでしょうか?ちなみにダウンサスでローダウンさせています。

  • フィットのタイヤ

    今晩は、どうしても皆様のご意見をお聞きしたく投稿しました!現在フィット1.3を乗っているのですがタイヤ交換を考えており、どのタイヤが良いかいまだに結論が出ず、是非アドバイス頂けたらと思います☆今年の2月頃から、メーカー品のタイヤが値上がりすると聞いたので、交換するなら今の時期と思って、あちこちのタイヤ屋さんを探りに行ったのですが、意見がまとまらずどうしようかものすごく困っています。 ★(1)現在純正のタイヤとホイールキャップが付いていて175/65-14なんですが、タイヤはDNA ECOSの27426円かダンロップのルマンLMの29946円か、ブリヂストンB-STYLEの33516円、タイヤとホイールセットのオートバックスタイヤ約45000円(ナット&工賃等全て込み)で迷ってます。 タイヤの料金は全て工賃・廃棄料等全て込みの値段です。現在のホイールキャップが擦れ傷等で4本共ガジャガジャな状態の為、ホイール込みのオートバックスタイヤにしようか、ヨコハマやブリヂストン等の良いタイヤのみ購入して、ホイールキャップだけ別にオークション等で安く購入しようか全く結論がでません(+ヘ+) ホイール込みの安いオートバックスタイヤ(約45000円)が、どれ位価値のある物なのか、値段が安いだけあってあまり長持ちしないのか想像付かないので、比較しようがありません。もしあまりオートバックスのタイヤとECOSタイヤ等あまり変わらないのであれば、セットの購入を考えているのですが、どなたかアドバイスどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m高速はたまに使用し、病院等の長距離走行を月に2回位、それ以外は市内走行程度です。