• ベストアンサー

CD-R(RW)へPCの動画を書き込む方法

タイトルの通りです。 PCの動画ファイルをCD-R(RW)に書き込むにはどのようにすれば出来るのでしょうか? ご存知の方、お願いします。必要なもの、手順など CDなので動画(映像は結構です)音だけでOKです。

• eva0
  • お礼率81% (725/894)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パソコンにある音楽をCDに書き込んで それをオーディオプレイヤーで聞くということでしょうか? この場合はB's Recorder GOLD5などのソフトが必要になってきます 動画ファイルということなのでこのままでは映像ファイルも一緒に書き込んでしまいます ので映像と音楽を分離しなくてはなりません

eva0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どのCD-R(RW)を使用しても可能でしょうか? 映像と音楽を分離しなくともCDに書き込めば映像は見れないはずです。

eva0
質問者

補足

実際聞くのは車のCDですのでオーディオプレイヤーで聞けなくてもかまいません。 難しく考えなくてもかまいません。

その他の回答 (1)

• nbd00115
回答No.2

>聞くのは車のCDですので その機器が製造されたのは、最近でしょうか? 昔のものですとCD-RWが認識されない場合があります。 説明書を確認してみてください。