• ベストアンサー

CD-R(RW)へPCの動画を書き込む方法

タイトルの通りです。 PCの動画ファイルをCD-R(RW)に書き込むにはどのようにすれば出来るのでしょうか? ご存知の方、お願いします。必要なもの、手順など CDなので動画(映像は結構です)音だけでOKです。

  • eva0
  • お礼率81% (725/894)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

パソコンにある音楽をCDに書き込んで それをオーディオプレイヤーで聞くということでしょうか? この場合はB's Recorder GOLD5などのソフトが必要になってきます 動画ファイルということなのでこのままでは映像ファイルも一緒に書き込んでしまいます ので映像と音楽を分離しなくてはなりません

eva0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どのCD-R(RW)を使用しても可能でしょうか? 映像と音楽を分離しなくともCDに書き込めば映像は見れないはずです。

eva0
質問者

補足

実際聞くのは車のCDですのでオーディオプレイヤーで聞けなくてもかまいません。 難しく考えなくてもかまいません。

その他の回答 (1)

  • nbd00115
  • ベストアンサー率18% (116/632)
回答No.2

>聞くのは車のCDですので その機器が製造されたのは、最近でしょうか? 昔のものですとCD-RWが認識されない場合があります。 説明書を確認してみてください。

関連するQ&A

  • CD-RWとCD-R/RWの違いは?

    私の持っているPCはCD-RW搭載ではないので、近々CD-RWの機器を購入しようと思い電気店や、PCショップに下見に行ってきたんですが。。。CD-RWとCD-R/RWといった2種類あって迷ったのですが、どちらの方が機能的にはいいのですか?私は主に、デジカメで撮った写真をCD-Rに取り込みしたり、音楽の編集で、オリジナルCDを作ったりしたいのですが・・安くて機能がいいお勧めのがあったら教えてください。あと、タイトルの質問も教えてください。

  • CD-R/RW?

    データをCDに保存するには、何が必要なのでしょうか?CD-R/RWドライブが必要らしいと分かったのですが、これはCD-Rドライブか、又はCD-RWドライブが必要ということでしょうか?PCの説明書にはCD-ROMドライブ搭載とあるのですが、これではダメなのでしょうか?windowsXPです。

  • DVDからCD-Rへ

    タイトルの通りDVDから一部のデータをCD-Rに保存したいと思っています。 DVDにはプロテクトがかかっていません。個人的に作成してもらったものなので。 DVDの中には映像(音声付)と音楽の2種類が入っています。友達が映像部分をコピーして欲しいと言っているのですが、DVDを見れるPCを持っていないのでCD-Rに保存して渡そうと思っています。 どのようにして映像部分(音声付)をCD-Rに保存できるでしょうか? CD-Rを友人のPCで見るにはWindowsMediaPlayer等で見れるようにしたいと思います。友人はPC初心者なので他のソフトをダウンロードする必要がないようにしてあげたいので! 上記の作業を全てフリーのソフトウェアでしたいと思うのですが、可能ですか?どうぞ、宜しくお願いします。 私のPCはWindowsXPです。DVD-RW/CD-RWも付属しています。

  • CD-RとCD-RW

    友人がCDからCD-Rにおとしてくれた某アーティストのアルバムをしばらくパソコンに入れて保存していました。 (CD-Rをすぐに返して欲しいと言われた為です。) パソコンの整理をするため、CD-Rにおとして保存しておこうと思いCD-Rにおとしました。 しかし、再生したらタイトルと時間だけが表示され音が再生されませんでした。 CD-Rが悪いのかと思い、3度チャレンジしましたが同じ結果でした。 3枚もCD-Rをムダにしてしまいました…。 そのまま諦めるのが悔しかったので一か八かでCD-RWにおとして再生したらきちんと音も再生されたのです!! CD-Rは悪くありませんでした。 試しに別のアルバムをCD-Rにおとしてみたらきちんと再生されました。 友人がCD-Rにおとしてくれてパソコンに保存していたアルバムだけがCD-RWでしかきちんと再生されないのです。 なぜCD-RにはおとせなくてCD-RWにおとすことが出来たのでしょうか? 全て同じメーカーのものなので相性の問題ではないと思うのですが…。 かなり謎です。誰か教えてくださいm(_ _)m

  • CD-R RW

    音楽CDを PCに取り込むのに 必要なドライブは CD-R  CD-RW どちらですか?? またこの違いは何ですか? また DVD も 同じ表記でしょうか? (DVD-RW) とか??

  • 動画ファイルをCD-RWに入れられないでしょうか?

    200MB程度の動画ファイルをCD-RWに入れたいのですがうまく入りません。 入っても動きがコマ送りのような状態で見るに耐えられるものではありません。 100MB未満の小さな動画ファイルなら何とか入り正常作動しますが、それも確実ではありません。 不良なファイルは消去しようとすると、フォーマット状態になってその待ち時間が20分程度かかります。 3枚のCD-RWすべてで実験しても同様の結果です。なにより強引にフォーマット状態になってその待ち時間に著しいストレスを感じています。 DVD-RWやCD-Rではそんな事はありません。 本来CD-RWやCD-Rには動画ファイルを入れるべきものではないのでしょうか。もちろん残メモリー数以内で入れるようにしていますが、とにかくCD-RWではうまくいきません。 記録媒体にコピーするやり方及びCD-RWの特質に詳しい方教えてください。

  • winXPのPCで書き込んだCD-Rが他のPCで読み込めない。なぜ?

    私のPC(WinXP、CD-R/RWドライブ)で書き込んだ動画が入っているCD-Rをもう1つのPC(Win2000、CD-ROMドライブ)で読み込んでくれません。 CDへの書き込みは、WinXPの画面に出てくる手順通りにやりました。このCD-RディスクをCD-ROMドライブで読み込めるように何かしなくてはいけないのでしょうか? 同じような質問として、下記のアドレスに載っているようなものがありましたが、もうひとつ良くわかりません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=503369 よろしくお願いします。

  • 古いPCにCD-R/RW

    ご経験のある方お教え下さい。 友人よりK-6IIの200 Mhzで、内蔵HDDはただのenhanced IDEの古いPCを預かりました。彼の要望(ちなみにPCには全く疎い)は、これにCD-R/RWをつけて欲しいとのこと。つけるだけなら簡単なのですが、果たしてこのspecのPCでCDは焼けますでしょうか? ATAPI接続のものだとCPUにも負担がかかるし、現在巷で購入可能なウン十倍速のCD-R/RWではちょっとスペック的に無理があるような気がしています。せいぜい4倍速くらいなら(中古品を探してくるとして)OKでしょうか? あるいは、SCSI接続のものならATAPIより高速でも何とかなりますでしょうか? 自分でも複数台の自作PCを所有してはいますが、ここまで古いPCに書き込み効きをつけようと思ったことがなかったので、この辺??です。 宜しくお願いします。

  • CD-RWがCD-Rに

    CD-R内の音楽ファイルをPCにコピーしてCD-RWに移すという事を していたのですが一旦作業を止めしばらくして再開したところ 300MB程しか入れていないはずの700MBのCD-RWが一杯で書き込めないと表示が出てしまいました。(空き容量が153MBと表示) とりあえず初期化しようとしたのですがマイコンピューターを開いたところCD-Rと表示されていて右クリックしてもメニューの中に「この CD-RW の消去(A)」で出ず、初期化もできません。 パッケージから出したばかりの新しいCD-RWでも試したのですが これもCD-Rとでてしまい容量が153MBと出てしまいます。 CD-RWとしてまた書き込めるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? PC:NECのノート(LL700/1D)、XP

  • CD-RとCD-RWに書き込みができません

    現在、CD-RとCD-RWに書き込みができません。 CD自体を入れると、過去に焼き付けていた写真等の映像は読み込んで見れるので、CDドライブ自体は機能?しているようなのですが。 書き込みをしようと思って、CD-R等を入れて書き込みをクリックすると下記のようなメッセージが出てしまいます。 メッセージ ドライブにディスクがありません。 書き込み可能はCDをドライブD:\に挿入してください。 注意:書き込み可能なCDとは、CD書き込みデバイス(CD-RまたはCD-RW)で通常のCDまたはオーディオCDに変えることができるコンパクトのことです。書き込みが終了すると、CDはCD-ROMドライブがあるコンピュータやオーディオCDプレーヤーで使うことができます。 とメッセージが出ます。 これは、どのようにしたら改善するでしょうか? なお、現在別な質問も立てていて、それは、音が出ないという質問です。 media player等のデータを再生すると、下記のようなメッセージが出ます。 メッセージ サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。 これと、CD-RやCD-RWに書き込みができないことには関係があるのでしょうか? この質問で分かる通り、大分PCに関しては音痴ですので、宜しくお願いします。