• ベストアンサー

助けてください・・・ (不倫・・最低な私)

はじめまして、23歳の女です。私の悩みを聞いてください。 私は今、34歳の同じ会社の男性と不倫関係にあります。しかし、私には結婚を考えている男性(遠距離)もいます。その彼氏のことが好きで不倫している自分は最低だといつも自己嫌悪に陥ってしまいます。 彼氏とは遠距離でなかなか会えず、彼氏に依存していた私は寂しさもあって、毎日会社で顔を合わせる相手に誘われるがまま、肉体関係を続けています。相手にとっては都合のよい女って自分でも思います。不倫というよりもH相手って言ったほうがよいです。私自身特に好きというわけでもありません。 遠距離ですが彼氏は誠実で私を大切にしてくれます。そんな彼氏を裏切っている自分が最低の人間で情けないです。しかし、相手から誘われると断れない自分(断らない自分)がいます。 最近、自己嫌悪で自傷行為もするようになりました。 自分でもどうしたらよいかわかりません。 相手とは次の異動の関係であと2年は同じ職場です。 このことは彼氏には言えません。 不倫を終わらせるためにはどうしたらよいでしょうか。 厳しいご意見・アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mariaspd
回答No.8

遠距離は、精神的に寂しいことも多いし、経済的にも結構かかるし、会いたい時に会えないので もし自分が23歳で遠距離だったら、辛かったろうと思います。 寂しさを埋める為に、擬似恋愛で紛らわすのは簡単なんですけど、 その代償としてとても空しさが残るのが、肉体的な裏切りです。 一瞬だけ気持ちが満たされたと思ったらすぐに罪悪感や不安感にかられてしまう事でしょう。 相手は結婚されているようなので、別れるのは比較的簡単なのでは? 結婚したい相手が居るんです、と伝えたら分かってもらえそうな感じがします。 それでも駄目なら、二人で個人的に会う事は避ければいいんです。 とりあえず、同じ会社の人間とそういう関係になると 後々仕事も絡んで面倒になるので、この先は同じ会社の人は間違っても同じ様な事はしない方がいいかと思います。 自分の事が好きになれないのなら、好きになれるようにこれから前向きに行きましょう。 そんな風に迷った時、悩みの元である不倫の男性は切った方がさっぱりしますよ。

fujiko5155
質問者

お礼

ありがとうございます。 近いうちに相手と別れる話をしたいと思います。 優柔不断な自分に責任を持ちたいと思います。 自分次第なのだと言い聞かせます。

その他の回答 (9)

• fleur0906
回答No.10

甘さではなく単に身勝手なだけではないですか?不倫だけ清算して何食わぬ顔で誠実な彼氏と楽しくお付き合いする気ですか?彼氏は何も知らずかわいそうですね。

回答No.9

遠距離の彼と会えない寂しさと持て余した時間が 貴方を不倫に走らせたのですよね? その寂しさと持て余した時間を 男とセックスで穴埋めしたのは 短絡的ですね。 それゃ 自分が情けなくなりますよ。 遠距離の彼の所に一緒に住むとか。 会社辞めるとか。 とにかく その男性と顔を合わせない様に形を固めた方がいいと思いますよ。 それで冷静になってから彼との結婚を考えた方がいいですよ。

fujiko5155
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 同じ職場なのですが、一日一回会うか会わないか位です。それが余計良くないのかもしれないと思います。 転職も考えています。 ご意見ありがとうございました。

• tukimayu
回答No.7

仕事やめて彼氏とも別れて病院へ行きましょう。 結婚を考えているくせに、遠距離だからと近場の男と不倫関係になる程度の「好き」では、結婚しても同じことを必ずやらかします。 男への依存を男で補おうとすると破滅しますよ。 とりあえず不倫はやめましょう。好きではないといいながら、あなたの体が寂しいように、あなたの心も寂しく、セックスによって満たされてしまう部分があるから、不倫相手に心まで奪われつつあるのです。 この点こそ女の浮気が男より叩かれる最大の理由です。 だからこそ断れないし、同時に本当は好きな「はず」である彼にも申し訳ないと思う。 これがもっとしたたかで、不倫相手をまったく好きじゃないなら、彼も近場にこういう相手がいるかもしれないし、別にいいよね、程度で正当化しているでしょう。 彼とは結婚を考えているだけで、具体的な話は出ていないのでしょうか? それなら今の寂しさをぶつけて結婚話を進めるか、いっそ彼の元へ行くか、別れるか、決断したほうがいいです。 相手の考えもあるし、と決断できないようであれば、あなたの心の泥沼からは抜け出せません。 このことを隠して結婚しても幸せにはなれませんよ。 幸せになりたいなら、あなたがもっと強くならなきゃだめです。 そのためにも、まずは会社をやめることを視野に入れたほうがいいですよ。相手と距離をとることが、別れるための簡単な一歩です。 不倫相手と別れた後も仕事を共にするのは、あなたの神経では無理です。

fujiko5155
質問者

お礼

具体的なアドバイスありがとうございます。 彼氏は結婚はあと2年待ってほしいと言われています。転職したばかりで落ち着いてからということと、自分に自信が付いたら(家庭をもつ責任をおえる)結婚したいと言われました。 頑張っている彼氏をよそに自分は・・・。最低です。 ありがとうございました。

• mama-tyan
回答No.6

終わらせるにはあなたがしっかりする以外には 方法はないと思います 未成年ではないので自分の行動は全て自分で 責任を持たなければいけません あなたにはあなたを大切にしてくれる 彼がいるという気持ちをもっと強く持って あなただけが淋しいのではなく 彼だって同じように淋しいけど頑張っているんです 彼を失ってもいいんですか? 彼が浮気をしても許せるんですか? もし優しい彼と結婚をして あなたの彼が他の女性と不倫をしてもいいのですか? いまはまだ彼が知らないのであれば 何もかもなくさないうちに 少しだけ強くなって断りましょう 今まではずるずる来たから 断りづらいかもしれないけど 自分の幸せのため・・勇気をだして・・ 不倫相手には・・ いままではあまりまわりの事を 考えずにきたけれど じっくり考えてみたら 女性としてあなたの奥さんの 気持ちを考えるとこれ以上は 同じ女性として続けられない・・ とでも言ってみてはいかがでしょう? せっかくの幸せ・・優しい彼を 失わないで幸せになってください

fujiko5155
質問者

お礼

優しいご意見ありがとうございます。涙があふれました。奥さんと会ったときに終わりにしなければと強く思いました。もし反対の立場だったらと考えるととても許せる行為ではありません。意思を強く持ち生きたいです。

• fleur0906
回答No.5

彼氏に不倫を告白して全部終わらせたらどうですか?自分だけ守ろうとしてるのが文からありありとうかがいしれます。裏切られている彼氏はいい面の皮ですね。そんなにSEXしたいんですか?誠実な彼氏に悪いと思うのなら彼氏とも別れるべきです。

fujiko5155
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 それも考えています。すべて終わりにしたらと。しかし、できない自分の甘さがあります。

回答No.4

多分ここで相談したところで、 集中砲火を浴びるだけで、余計にショック受けるだけですよ。 ご自身のお好きなようにしてください。 どういう結果になろうとも、最後は自己責任です。 幼稚園児じゃないんですから、自分の頭で考えましょう。 散々好き放題しまくっていたのでしょうから、 どういう結果になっても甘んじて受け止めましょう。

fujiko5155
質問者

お礼

自己責任・・・その通りです。 様々なご意見を頂いて自分の現状がどんなにいけないことかとあらためて思います。 自分の意思を強く持つ以外にないです。

• hinoki45
回答No.3

もしかしたら、本心では不倫関係を清算したくないのでは? 上手くいえませんが、あなたの文章からそう思いました。 行為の後に激しい罪悪感を感じるというのは各依存症患者によく見られる症状です。 まずは自分の状態がまともではないと気付くことが重要です。 現在の異常な状況になる前の過去の自分を取り戻しましょう。

fujiko5155
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。自分に自信がなく依存していたいと思う気持ちが強くあります。遠距離になる前の彼氏との思い出を思い出すたびに今の自分が最低だと思います。

回答No.2

fujiko5155さん。 厳しいようですが、「不倫」をいけない事と認識出来るあなたなら、 解決方は自ずから判るんじゃないですか? 他人に聞く(助けを求める)事をしなくても 大事な事は「不倫」を止めようとする、あなたの意思有るのみでしょう!

fujiko5155
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 自分自身の意思の弱さが最大の問題点だと自覚しています。そこが分かっているのですが・・・ 情けないです。

• powerup504
回答No.1

こんにちは。 このまま関係を続けましょう。 泥沼にはまるまで続けたらいいんです。 そのうち男性の奥さんにもバレる日が来るでしょうし、貴女の彼氏も気づくでしょう。 で、なんもかんも失っておしまい。 こうすれば不倫を終わらせる事ができます。

fujiko5155
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先日奥さんと会う機会があり自分のやっていることが 最低な行為だとつくづく思い反省しました。