• ベストアンサー

英語の翻訳ですが

Zz_zZの回答

  • ベストアンサー
  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.1

mean は、平均 net は、(諸費用を差し引いた)正味の net profit/gain  純益 net loss/deficit 純損失 平均純益 平均純損失 経済学用語のほうがふさわしい。

noppo-ho
質問者

お礼

助かりました。ありがとう。

関連するQ&A

  • 英語で翻訳を願いします(;_;)!!

    こんにちは! ドイツ人に遠距離片思いをしているものです! 「もう日本には来ないの?直接あなたと会いたいから…いつか会える事を夢見てるの。」みたいな感じの訳を英語でお願いします! 彼に、もう日本には来ないの?と言うために翻訳機を使ったらjapan has already come?と出てきました。今思うとおかしいなと…彼にwhat mean?と言われてしまいました(笑) どうかよろしくお願いします(>_<)!

  • 「代表値」を英語で言うと?

    統計用語の「代表値」は英語だと何というのでしょうか?

  • 翻訳をお願いします

    I'll take what comes, appreciate all of you for who you are.
 If you're racist, don't Bother. If you have preferences, don't bother. Add me, your gain. 
Move on, your loss. 翻訳をお願いします。 特に冒頭のtakeとcomeはなんと訳せば良いのかさっぱりです。

  • 染色体の異常で

    染色体の異常でloss、gain、amplificationなどがありますが、このうちgainとamplificationはどのように違うのでしょうか? また、これらの染色体異常はどのような原因で起こるのでしょうか?とくにlossの原因について知りたいのですが教えていただけないでしょうか?

  • 英語の問題がわかりません

    次の()に当てはまる記号を答え和訳しなさい Some schools require physical education as a () to promote weight loss in students A aspects B mean C road D way イマイチよくわからないのでよろしくお願いします

  • 英語を翻訳してください。

    英語を翻訳してください。 ネット翻訳しましたが、意味の分からない訳になってしまいました。 Is looks some as the one to which contributed last time どなたかお願いします。

  • 建設機械の英語翻訳

    私は建設機械(ショベルやクレーン)の製造に関わる仕事をしています。 仕事の中で、資料等を作成する際、英文でも作る機会が時々あります。 英語が苦手な上、英語で資料などを作ったりすることがなかったので、四苦八苦しています。 文法的なことなら英語ができる人の助けを借りれば何とかなるのですが、建設機械に関わる専門用語の英語が殆どわかりません。 そこで、英語の専門用語集みたいなものがあればすごく助かるのですが・・・。ネット上で検索でもいいですし、本でも構いません。 ご存知の方はおられませんか?

  • 英語表現を教えて下さい。

    仕事中にマイクは今日は来ないのかなぁ?(I am wondering that Mke is coming up here?)とつぶやいて。 You don't want to see him?と聞かれたので。 焦った表情で、『違うよ違うよただそう思っただけで、彼に来て欲しくないと言ってるわけではないんだよ。』と弁論したかったのですが。 No No I'm just wondering it. I mean I mean...%6$#)8&$3.... となってしまいました。 『彼に来て欲しくないと言っている訳ではない』をどのように言えば良いのでしょうか?二重否定ですよね? 宜しくお願い致します。

  • TAROT・ZYX-S、3軸ジャイロゲインについて

    ZYX-S、3軸ジャイロゲイン調整について教えて下さい。 450のヘリに搭載し、ジャイロ感度を調整していますが苦戦しています。 バーレスは難しい様に思います。 ロール軸・エレベーター軸のゲインやストップゲイン、ステップゲイン、レートゲインetc 解らない用語もあり苦戦中 機体の仕様条件でゲイン値には違いがあると思いますが、どの位から設定していいか、 さっぱりです。 適当にセットする訳にもいかず困っています。 何方か初期設定値を教えて頂けませんか。 調整時のポイントなどありましたら教えて下さい。

  • 化学英語

    次の単語の訳がわからないので教えてください。 ・heterocomplex ・neutral acid ・neutral base molecule ・the potential of mean force