• ベストアンサー

銀行振込が分かりません

銀行振り込みで代金の支払いをしたいのですがどうすればいいか分かりません。1から教えてください!!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.4

銀行によって微妙に違うところが有るかもしれないが、 取りあえずは参考までに手順の把握を・・・。 ATMでの振込の方が手数料が掛からないので。 ■ATM(機械)の操作手順【キャッシュカード】 http://www3.zero.ad.jp/pcsnet/pay1.html#4 ■ATM(機械)の操作手順【現金】 http://www3.zero.ad.jp/pcsnet/pay1.html#5 なお、土日祝の「現金振込」は、未対応のATMが ほとんどだそうです。

unknownplr
質問者

お礼

これは分かりやすいですね^^ 印刷して、なるべく係員を呼ばないように頑張りたいと思います

その他の回答 (3)

• G131
回答No.3

振込み先の相手から確認する事 1)銀行名 2)支店名 3)口座番号 4)預金種別(通常は「普通預金」だが「当座」もある) 5)口座名義 6)振込み金額 以上の情報を持って、あなたのメインバンクに行きましょう。 以下は同じです。銀行のフロア係の人に聞けば親切に教えてくれますよ。

unknownplr
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございました

• biwako1215
回答No.2

とにかく信用のできる銀行へ行って、案内係を 呼んで、ATMの操作を逐一教えてもらいなさい。 振込先の名義人、口座番号を紙に書いていって、 それを見ながら、指示にしたがって、操作して ください。 ものの5分もあれば、あっと言う間に、振込 完了です。 次回は、自分でトライしてみましょう。

• bari_saku
回答No.1

どの銀行で振り込むか、現金かそれ以外で振り込むかによっても方法は変わりますので難しいですね。 ですが、パソコン使えるスキルがあれば振込はできますからご心配なく。機械の指示に沿って、選択したり入力をすればいいことです。 おそらく現金振込だと思いますが、現金の場合ATMのみの店舗では振り込みができません。 窓口がある支店に行って、ATMを操作して下さい。 支店ならATM専門の係員がいることが多いですから、万一わからなかったら係員に聞きましょう。 あと気をつけることは、振込先の支店名と口座番号を間違えないことくらいです。