• ベストアンサー

保育園の毎月の保育料について

suu-4の回答

• suu-4
回答No.2

認可保育園と言うことなら、申し込みは市や区でおこないましたよね。 そちらに問い合わせれば教えてくれるはずですよ。 保育科とかになると思いますが、月曜日に市役所や区役所に電話して保育園のことを聞きたいと言えば担当部署にまわしてくれると思います。 ちなみに我が家は入園決定通知に保育料も書いてありました。 保育園でも教えてくれると思いますが、聞きにくいようであれは役所で問題ないですよ。 その際に、支払い方法も聞いておくといいかもしれませんね。 現金を持って直接支払うのか、金融機関で引き落としなのか・・・ さっぱりして4月の入園を待ちたいですね~

noname#31250
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 >保育科とかになると思いますが、月曜日に市役所や区役所に電話して保育園のことを聞きたいと言えば担当部署にまわしてくれると思います。 そうでした!認可保育園なので問い合わせは役所になるんですよね。 入園準備などでバタバタとしていたので忘れていました(^^;) 明日にでも役所に問い合わせてみます!