• ベストアンサー

ノートンでやられました!ウイルスです!

現在シマンテックのノートンアンチウイルスを使っていますが! ウイルスに感染したみたいで!!システムの完全スキャンしても毎回ウイルスが2~3個出てしまいます? 誰か教えてください! ハードディスクの完全初期化を! これしか方法は無いのかとおもいます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.8

>ウイルスに感染したみたいで!!システムの完全スキャンしても毎回ウイルスが2~3個出てしまいます? 他の方も補足説明を要求してますけれど、どのような名前のウイルスが検知されているのですか? ウイルスのファイルを隔離・削除しても、レジストリを直さないとずっと入り込みますが。 それに、アンチウイルスは、ウイルス駆除するソフトであって、ウイルスを防御する機能は低いです。 「ウイルス対策する」というのは、ルータを使ったり、ファイアウォールソフトを使ったり、 各種の修正プログラムをインストールすることで ウイルスがパソコンに入り込まないようにする事が大事です。 基本的ウイルス対策を見直しすることが大事でしょう。

konkon77
質問者

お礼

参考になりましたありがとうございます、 勉強してみます

その他の回答 (7)

• FMVNB50GJ
回答No.7

たぶん、windows XPだと思いますが。 セキュリティの基本は、microsoft update です。 ファイアーウォールソフト ウイルス・スパイウェア対策ソフト 要するに、あなたのパソコンのセキュリティが甘いのは、あなたのセキュリティ意識に欠陥があるということです。 こちらのパソコンは、リカバリするとき、領域の変更をすると全部消えるみたいですが、あなたの場合、パソコンメーカーに電話でどのようにやるか聞いたほうがいいようです。

konkon77
質問者

お礼

ありがとうございました

• sekiya-h
回答No.6

>ノートンでやられました!ウイルスです! だから、ノートンが悪いのではなく、ノートンが教えてくれたのでしょ。 >ウイルスに感染したみたいで!! ウイルスが動作しているのですか? >システムの完全スキャンしても毎回ウイルスが2~3個 ノートンが見つけて、駆除出来ないのなら、対処方法が表示されたはずだが。 ウイルスです!って騒いでも、ウイルスの名称が分からなければ対処できません。 ウイルスの名称はノートンで表示されていたはずですよね。 ウイルス辞典で検索すると、駆除方法もあるから、試したら?  シマンテック・セキュリティ・スクエア - こんな時、どうする?  ⇒ https://j-square.symantec.com/useful/how.html  Symantec Security Response - ウイルス辞典  ⇒ http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/vinfodb.html#threat_list >ハードディスクの完全初期化を! パソコンの取扱説明書にリカバリーの仕方が記載されている筈ですよ。 パソコンのメーカーも型番も書き込まずに、教えて欲しいと言っても…。 機種によって違う場合もあるし、回答に保証は無いよ。

参考URL:
https://j-square.symantec.com/useful/how.html
konkon77
質問者

お礼

ありがとうございました

konkon77
質問者

補足

パソコンのメーカーはありませんyahooで買った 自作パソコンの為

noname#22069
noname#22069
回答No.5

>誰か教えてください! >ハードディスクの完全初期化を! 初期化の手法をお知りにたい? 文章的にはそうとれますが。 しつこいスパイウェアが侵入しているじゃないの? ファイルを特定して書き込んで下さい。 方法もあるかも知れないいよ。

konkon77
質問者

お礼

そのようにして見ます、 ありがとうございました。

• globef
回答No.4

恐らく文面からしてあなたのパソコンは メーカー製のパソコンだと思います。  ハードディスクの完全初期化でなく OSのクリーンインストールでないと 初期化してしまったらWindowsも消えてしまうので ただの箱になってしまいますよ~

noname#18464
noname#18464
回答No.3

OSはXPですか? XPでしたら「システムの復元」を使ってみてはいかがでしょうか。 「コントロールパネル」→「パフォーマンスとメンテナンス」→「システムの復元(右上)」 これでウィルスに感染する前の日付まで戻してみて下さい。

konkon77
質問者

お礼

ありがとうございました。

• silpheed7
回答No.2

ウィルスの名前は? ウィルスパターンは最新ですか?

konkon77
質問者

お礼

• O_O
回答No.1

ウイルスの名前はなんでしょうか? これが無くては対処方法があったとしても答えようがないかと。

konkon77
質問者

お礼