• 締切済み

お手本のCDROMありますか?

文字のお手本をパソコンで検索してみることができるようなソフト(CDROMなど)というのはあるでしょうか。ちょっと検索してみたのですが見つかりません。 藤原宏・永田光風著『文字の書き方』(講談社学術文庫)や江守 賢治 (編)『楷行草 筆順・字体字典』(三省堂)などの文字のお手本がパソコンで検索してすぐに見られればいいなぁと思っています。これらの本のように硬筆の見本や筆順まであれば最高です。 漢和辞典などの付録として文字手本とか筆順が載っているのもありますが、CどのDROM・電子辞書にあるのかよくわかりません。 よろしくお願いします。

• 書道

みんなの回答

noname#77757
noname#77757
回答No.1

永い間回答もアドバイスもなかったね?調べてみたけど確かに辞書や、電子辞書は搭載されていません。  この先生の楷書・行書・草書に拘るからには、きっと魅力を感じたのだと思います。  私も変体仮名のよい手本がないものかと探していますが、気に入ったものがありません  諦めず探してください。文字の筆順など最近は気にしない人が多いです。正しい美しい文字は筆順です。