• ベストアンサー

卵管造影検査後、車の運転について

merumo07の回答

• merumo07
回答No.3

昨年卵管造影を行いました。次回検査するというときの説明で、車で来ないよう指示がありました。 私は、電車と徒歩で来ていたので関係ないと思っていたのですが、検査している時や帰ると時は全く痛みがなかったのに、家についてしばらくした頃、激しい腹痛に見舞われました。検査してから2時間たったころでした。痛みは1時間以内に治まりました。 なので、実際の所車を乗って帰っても問題なかったとは思いますが、人によっては検査自体痛かったりする場合もありますし、検査後すぐに痛くなる人もいますし、逆に何の問題もない人もいます。 どうなるかわからないので、出来れば車の運転は止めた方がいいと思います。

melon_1212
質問者

お礼

車は今の生活の唯一の交通手段なので、大丈夫という可能性があれば車を頑張りたいと思います。 その他の手段ですと、夫に仕事を休んでもらうしかないのです。。タクシーですと、往復で1万円以上かかりそうなので・・・ 覚悟して頑張ります。ありがとうございました。