• ベストアンサー

ちょっと厄介なホワイトデー。

どうも、いつもお世話になっています。 このたびホワイトデーの時期なんですが困っています。 手作りチョコを貰ったんですけど、これは義理です。 買ったものだったらだいたいの値段を想像してそれよりも多少高めのものを選んでプレゼントとかできるんですけど、手作りだとなにをあげればいいのかわかりません。 なんせ手作りなんか彼女にしかもらったことありません。 かなり高い確率でふられるんですがその子に告白もしようかな、と考えています。そうゆうのもあるのでどんなものが重くなりすぎずことを済ますことができるか悩みます。やっぱり食べ物系で攻めるのがいいでしょうかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#41636
noname#41636
回答No.1

その彼女との関係がいまいちわからないので的確なことは言えないのですが、学校や職場が同じならば彼女の周囲の女性などに「最近おすすめのケーキ屋さんとかお菓子屋さんがあれば教えて欲しい」という感じで聞いてみるのもいいかも?自分の周囲で噂になっているくらい人気のお店のお菓子ならばもらっても悪い気はしないと思います。 中間に接点がない人の場合は雑誌やネットのクチコミで探すとどうでしょう。 クッキーなどの焼き菓子の詰め合わせなんかが軽くて荷物にならず、気持ち的にもお返しとして受け取りやすいですね。ただ、それがちょっと噂のお店のものだったりすると女性の好感度は上がります。お取り寄せスィーツなども人気ありますね。リンク参考にどうぞ。 お店選びは慎重に、プレゼントそのものはあまり高いものは避けましょう。

参考URL:
http://carrot-san.net/chp/sweets/index.html
gream09
質問者

お礼

ここ1年くらいの友達(?)です。 お互い共通の友達とかはいないですね。 そうですねー、やっぱプレゼントはセンスも問われると思うんでソコは気をつかいたいんですけど。 やっぱり高かったりはタブーですよね。 食べ物系がやっぱりいいのかな。

gream09
質問者

補足

すいません、肝心なことを言ってませんでした。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。再びお邪魔します。 >あとお返しを済ませてから告白用のプレゼントってどうなんですかね? 男の自分からしたら「重っ!」とか思っちゃうんですけど。 女性はそんなことないんですか? まぁ重いことは重いです。 でも告白するんだから、手ぶらじゃちょっと寂しいじゃないですか? それに、とりあえずプレゼントの中身によってその重さは大きく変わると思いますよ。 それと、プレゼントを別に用意する意味は、あくまでも「お返し」ではないことを意思表示するためです。 いくらおいしい高級スイーツを貰っても「好きです、付き合ってください」って言われてケーキやチョコじゃちょっとねぇ。 数万円もするような物だとちょっと重くて引いちゃうけど、 小さくてそんなに高くないもの(でもそんなに安くもないもの)だと、素でうれしいと思います。 難しいですね。 私だったら告白された時に貰って嬉しいものは… 王様のアイデアで売ってるような物とかかな(w ただし断るであろう相手なら食べ物以外の消耗品がいいです(ww ともかく、軽~い感じで行くのがベストだと思いますよ☆ でもでも、上手くいくといいですね!頑張って!!

gream09
質問者

お礼

無事(?)振られてしまいました! ありがとうございました。

回答No.2

あまり深く考えずに、自分の気持ちは気持ちとして置いといて、ひとまずお返しとして考えればいいんじゃないでしょうか? 義理とはいえ手作りという心のこもったものを貰ったのなら、ある程度貰って嬉しいものをお返しするのがマナーだと思うので、食べ物だとしたらちょっと「へぇ~」と言われる珍しいものとか、有名店のスイーツとか「ちょっとだけ頑張ったよ」なものがいいかと。 その際告白しようというのなら、それとは別にプレゼントなんか用意してもいいかもと思います。 まずはお返しを済ませて、ひと段落したら、それとは別に「実は…」と告白用のプレゼントを渡す。 こんなんでどうでしょう。 そんな状況の経験ないので自信はありません。

gream09
質問者

お礼

そうですね、まずはただのお返しとして考えようと思います。食べ物はいいっぽいですね。 やっぱ後に残らないほうが重さは減りますよね。 あとお返しを済ませてから告白用のプレゼントってどうなんですかね? 男の自分からしたら「重っ!」とか思っちゃうんですけど。 女性はそんなことないんですか?

gream09
質問者

補足

すいません、肝心なことを言ってませんでした。 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 少し早いですが、ホワイトデーに関する悩みです。

    少し早いですが、ホワイトデーに関する悩みです。 告白して返事が保留中の女性から手作りのバレンタインチョコを貰いました。まだ告白の返事はもらえてないですが、彼氏じゃない人にチョコあげるのは初めてと言われたのでそこそこ好意的には思われていると思いたいです。 けど自分も告白を保留されている女の子から手作りチョコ貰うのは初めてで、ホワイトデーのお返しもどういったものが妥当なのか分かりません。 彼女の子にあげるより軽く、かといって軽すぎないものを返したいのですが、いい案も思い付きません。 どなたか同じような経験者がいたり、経験者でなくともよい考え等ありましたら教えてください。

  • ホワイトデーのお返し

    バレンタインデーに手作りのチョコを彼女からもらいました。 ホワイトデーが付き合って一ヶ月くらいなのでなにかプレゼントしたいとも思ってます。 できればおそろいにしたいです。また、手作りのチョコをもらったので市販のチョコを返すのはあわないと思いますが、なんかのチョコは返したいと思っています。 ホワイトデーにお返し何にしたらいいでしょうか? 意見お聞かせ願います。

  • ホワイトデーその後

    いいなと思っている人に、告白はしませんでしたが、バレンタインデーに手作りチョコを送りました。その日にメールを送りましたが、返事はありませんでした。 ホワイトデーにゴディバのチョコが、送られて来ました。メッセージもなく、メールもありませんでした。お礼のメールを送りましたが、返事がありません。 彼は、義理でチョコを送ったのかな?メールしても返事がないので、どうしてよいかわかりません。 誰か助けてください~

  • ホワイトデー 何とも思ってなかった子からの手作りチョコのお返しは何?

    バレンタインに手作りチョコをもらったみなさん、ホワイトデーのお返しには何をあげる予定ですか?何とも思ってなかった子から手作りチョコをもらったらどう思いますか?その子へは何をあげますか?値段はどれくらい?

  • ホワイトデーのプレゼントについて

    たびたび、質問させてもらっている23歳男性です。 バレンタインに、気になっている女性(職場の女性で片思いです)からチョコをもらいました(内容からして明らかに義理でしたが)。 そのお返しに、なんとか彼女に喜んでもらいたくて、ホワイトデーに市販のプレゼント用のクッキー(300円ほどの)と、私は絵を描くのが得意なので、色鉛筆で花の絵を描いて、手作りメッセージカード風にして、本当に心をこめて仕上げて、お菓子といっしょにプレゼントしました。 結果、その子はとても喜んでくれて、笑顔で「絵、すごくうまいんやね。ありがとう!」って言ってくれました。 そこで、お聞きしたいのですが、女性の皆さんは、単なる義理チョコを渡したのに、手作りのイラストとかもらったら、特別に意識したりすることはあるものなのでしょうか?? それとも、「こんな人もいるんだなぁ~」という程度でしょうか?? ちなみに、カードには「好き」とか彼女に恋愛感情があるようなことは書いていないです。

  • ホワイトデー!

    バレンタインデーに部活の女の子から義理チョコをもらいました。一人からは本命をもらいました。付き合ったりはしてないです。 ホワイトデーにお返しするのは義理チョコをくれた子と本命をくれた子には、別なものをあげるべきでしょうか。 まだあげるものを買ってないんですけど、もう明日からは売ってないですよね? 何をあげれば良いでしょうか。

  • ホワイトデーのおかえし

    ホワイトデーのおかえし おつきあいの義理チョコのおかえしですが、母親の手作りケーキをもらうって、 どう思いますか?

  • ホワイトデー

    高2です。 好きな子からバレンタインで義理でチョコボールもらいました。 ホワイトデーに何返したらいいですか?

  • ホワイトデー

    最近、好きな女性が出来まして、バレンタインデーはもらってないんですが、ホワイトデーを口実に義理チョコでも渡して、告白ってのはありなんでしょうか? バレンタインデーにあげてないのにもらうと、引いたり、警戒されますかね?

  • ホワイトデーについて

    ホワイトデーについて 先日、バレンタインデーは彼女からチョコをいただきました。 ホワイトデーはお返ししたいんですが、何をあげれば良いか分からないです。 手作りクッキーなんて作れないし。チャレンジしようとも諸事情で家じゃ作れない。 プラスもう少しで1ヶ月記念日。どのような物をプレゼントすればいいでしょうか?