• 締切済み

DO VAIOの外付けHD利用について

みなさんこんにちわ。初めてこちらに質問をさせていただきます。宜しくです。VGC-V201を使用しています。 DO VAIOで困っています。 最近動画を保存していたDドライブが一杯になり、USBの外付けハードディスクを購入しました。 DO VAIOの説明書に 下記のフォルダは追加できません。 ハードディスクのルートディレクトリ (C:\ など) Windows がインストールされているフォルダ (通常は C:\Windows)、およびプログラムがインストールされているフォルダ (通常は C:\Program Files) C:\Documents and Settings 以下の一部のフォルダ CD/DVD ドライブやリムーバブルドライブなどのフォルダ ※ 外付けハードディスクを含む とありました。 これってどういう理由でこういう仕様になっているのでしょうかね。仕様で片付けられても、不便でしょうがありません。 「ネットワークドライブの割り当て」やツールを使ったドライブ文字の変更、レジストリーエディター内の該当っぽい場所を見つけて変更・・を試してみたのですが、追加することができません。 やはり仕様ということで諦めないとダメなのでしょうか。何か裏技、指定方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。以前ニフティーフォーラムで質問をしたことがありましたが、さっぱりで。。 その他のソフトも検討したのですが、やはりリモコンが使えないのが不便です。皆さんは困ってませんか?? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

時には諦めることも必要です。 DO VAIOのどの様な機能が気に入っているのか書いてもらえれば、似たようなソフトで推薦できるものもありそうな気がしますが。

qqqno9
質問者

お礼

violet430さん、コメントありがとうございます。 ちょろちょろっと設定をいじって何とかできればと思ったのですが、やはり難しいですか・・。諦めることも大切ですね・・。ありがとうございました。