• ベストアンサー

16年式の車で車検なし

タイトルのとおりなのですが、このようなケースの中古車ってありえますか? 新車購入後、車検は3年間は有効ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASIMOV
回答No.2

>このようなケースの中古車ってありえますか ありえます 何かの事情で廃車にすると、車検はなくなります

niputama
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

レンタカー上がりの車じゃないですか? そのほか改装車でも車検期間が2年になるケースもあったかと・・・

niputama
質問者

お礼

• subaru130
回答No.7

乗用ナンバーですか? 新車でも貨物車両(いわゆる4・1ナンバー)は2年間です。 初年度登録から3年間は、定員10以下の乗用車です。

niputama
質問者

お礼

noname#18566
noname#18566
回答No.6

たまにありますね。 一度抹消した事故車仕上げた可能性あります

niputama
質問者

お礼

• lietti
回答No.5

使用しない為、プレートはずして 登録抹消しても、車検無しですね。 毎年の税金は払わなくてすみますからね。

niputama
質問者

お礼

• nyanhuu
回答No.4

未使用・未登録なら検無しですねぇ

niputama
質問者

お礼

• zazalook
回答No.3

あと8ナンバーも最初から2年車検です。

niputama
質問者

お礼

• zazalook
回答No.1

商用車(4・1ナンバー)は新車から2年で車検ですよ。

niputama
質問者

お礼