• ベストアンサー

LANケーブルについて

初心者です。 先日ノートパソコンからデスクトップパソコン(富士通FMVLX90RD)に買い替えました。 そこでインターネットの接続なんですが、 デスクトップの場合、LANケーブルのみを直接差し込むだけでLANカードのようにいろいろ設定はいらないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tateyan
回答No.3

ルータをお使いでしたら、何も設定はいりません。 LANケーブルを直接LANポートに差し込むだけで繋がります。 (「インタイネットオプション」の「接続」で「ダイヤルしない」して於いて下さい。)

その他の回答 (3)

• sat100
回答No.4

プロバイダの使用プロトコルによります。 例えば、フレッツ等は ルーター使用はPCの設定はなし。            ルーターなしはPCのPPPOEや簡単接続ツール。     T-COM等は  終端が必ずモデムになるのでPC側の設定はなし。

• keirika
回答No.2

基本的にはノートパソコン同様、設定は必要になります。 すでにLAN用の差込口が付いているのであれば、 LANカードのドライバをインストールする必要はありませんが、 それ以外はノートパソコンと違いはありません

回答No.1

>デスクトップの場合、LANケーブルのみを直接差し込むだけでLANカードのようにいろいろ設定はいらないのでしょうか? 普通、ディスクトップならランポート(差込口)を持ってます。