• ベストアンサー

なんばまで一本で出られる一人暮らしにいい街!

大阪のなんばに出やすい場所で一人暮らしをすることになりました。 出来ればなんばまで乗り換えなしで行けるところがいいです。 またあまり家賃の高くない街がいいのですが、どこかおすすめの街はありませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h-papa
回答No.2

こんにちは。。 単純に考えて、「なんば駅」まで行く路線はJR・南海・地下鉄ってとこですよね。。 個人的にはJR関西本線の久宝寺かな。昔は周りに何も無く駅前も暗かってちょっと怖い印象でしたが最近発展しつつあり、駅前に綺麗な病院もでき、近々新大阪に一本で行ける線もできる予定で交通面も便利だと思いますよ。。ただちょっと割高かも・・。

riku1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます!色々線ありますもんね~調べてみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Takamitu
回答No.3

不動産業界の経験者です。 難波なら、四ツ橋線がおすすめです。地下鉄1本で、西成区や住吉区や住之江区あたりが、1ルームが3万円や4万円でありますしね。 大阪でこの価格はおすすめです。家主泣かせのエリアですから。

riku1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます!ワンルーム3万円はすごいですね!まさに家主なかせ^^。いいですね~参考にします。

• micyu
回答No.1

私のおすすめは住吉です。 南海高野線の住吉東駅や沢ノ町駅あたりで探すと家賃の安いアパートなどが見つかると思います。(どれくらい安いか個人差があるかとは思いますが)なんばまで一本で行けます。ただ住吉大社が近くにあるので正月などはもしかしたら騒々しいかもしれません。

riku1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます!なるほど~住吉ですね。参考にします。ありがとうございました。