初心者がフォルダとファイルを用意する方法

このQ&Aのポイント
  • フォルダとファイルを用意する方法について
  • 質問者が参考にしているウェブサイトの手順でフォルダとファイルを用意しようとしているがうまくいかない
  • 質問者はファイルの作成時にインターネットとメモ帳の表示が異なることに困っている
回答を見る
  • ベストアンサー

本当の初心者です、書かれている通りにやったのに・・・

http://www.shoshinsha.com/hp/1hour/1hour01.html を見ながらやっているんですが、最初からつまずいています・・・。 「フォルダとファイルを用意する。」という所で、 「「hp」フォルダの中で右クリック→新規作成→テキストドキュメント(テキスト文章)を選ぶ。新しく作ったファイルは「新規テキストドキュメント」という名前になっているので「index.html」に変更。名前の変更は「右クリック→名前の変更」で出来るぞ。」 となっているのでやってみましたが、この画像ではインターネットのものが出るみたいですが、私がやるとメモ帳しか出てきません。 ちなみに、 「「登録されているファイルの拡張子は表示しない」 のチェックをはずす。」 は、やりました。 どこが間違っているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3o-clock
回答No.1

別に、eのマークがでていなくてもかまいません。 メモ帳のアイコンでOKです。 ちゃんと名前さえ、index.htmlになっていればいいのです。 index.htmlとimgフォルダを あなたが借りたサーバーにアップロードすれば HPが完成します。 くれぐれもhpフォルダ毎アップロードしないように。 hpフォルダ毎アップロードすると htt://xxx.com/hp/index.html っとなってしまい 本当のトップアドレスではなくなってしまいます。

mibild
質問者

お礼

ありがとうございました 何しろ今日からはじめるもので・・・