• ベストアンサー

強制されないとやれない自分

g6200の回答

• ベストアンサー
  • g6200
回答No.4

#2です。うつ病など精神疾患について理解が不足している方が回答されているようですが…。 ・睡眠は最近不規則ですね。食欲はありません。気分の落ち込みは激しいです。 ・診断してみた結果「うつ病」と「パニック障害」という結果が出ました…。 やはり病院に行かれて専門医の診察をお受けになった方がいいと思います。うつ病というと怠けてるとか、人生論をぶつ方がいますが、はっきりいって対応を間違っています。うつ病は病気なのです。ちゃんと医師の診断を受け服薬し、十分な休息を取ることが必要です。若年期のうつ病ならなおさらです。 親とか社会が偏見を持つとかは、偏見を持つ方が悪いのです。保険証にも記録など残りませんし、メンタル系の病院が他の科と変わったところがある訳ではありません。 あなたがうつ病であるかはお医者様が診断することです。まず親御さんと相談して病院にいって下さい。

ayumu0102
質問者

お礼

親切に何度もありがとうございます。 病院のけん、考えてみようと思います。