• ベストアンサー

雪国で使いやすい車トップ3は?

tetra3001の回答

• tetra3001
回答No.5

白馬ではありませんが、同じ長野県に住んでいます。 お勧めの車は他の方がいろいろ挙げているので、その他冬の運転のアドバイスを。 ・3月末でも雪が降る可能性は高いので、スタッドレスは準備した方がいいです。 ・深雪や発進時には4駆は有利ですが、凍結や停止時は2駆も4駆も滑るので注意してください。 ・リモコンエンジンスターターを付けておけば、寒い朝でも快適です! ・雪にはまった時のために小さいスコップを積んでおくといいですよ。 ・ウォッシャー液は濃いめで。薄いと凍ります(笑)

murami
質問者

お礼

こういう小さなアドバイスは実際運転するときにとてもいい情報になると思います。助かります。 夫に伝えておきますね。 ご回答ありがとうございました。