• ベストアンサー

彼女の髪が・・・・

n_breakdownの回答

回答No.2

私自身ではないのですが、高校時代に友人が大学受験のストレスから同じ様な状況になっておりました。ですが、大学受験が終わってからは次第に回復していきました。 ほとんどアドバイスでも何でもなく申し訳ないのですが、No.1さんも応えてらっしゃいます様にストレスが原因の可能性も考えられます。一度、参考URLのサイトをご確認ください。私が説明するよりも詳しく記述されています。

参考URL:
http://www.enkeidatsumou.com/
shine-sky
質問者

お礼

n_breakdownさん、回答ありがとうございます。 そうですよね、、やっぱりストレスが一番の原因ですよね。。 なんか会社も辛いらしく、辞めて他の仕事探せばとも言ったんですが(確かに難しいけど、これ以上ひどくなるよりは・・と思って)、やはりそう簡単に・・って事でどんどんストレスが溜まっていったみたいです。。 楽しい事ばかりあれば症状がひどくても段々よくなるのでしょうか・・ 楽しい事だけっていうのも無理だと思いますが・・・。 アドバイスが無いなんてとんでもないです!! 心配してくださる気持ちだけで本当に嬉しいです。 参考URLを彼女に教えても反発されそうなので、僕が拝見させて頂きまして、何か出来る事があればやりたいと思います。 n_breakdownさん、どうも有難うございましたm(__)m

関連するQ&A

  • パーマは髪を傷める・・・?

    パーマ歴25年の40代の者です。 数年前から俗に言うM型禿げになってきましたので いろいろな育毛剤を試しています。 やはりパーマは髪に悪いのでしょうか? 七三分けにするとM型はげがより目立ってしまうので パーマをゆるくかけてオールバック風にしています。 良きアドバイスをください。

  • 日本髪を結ってもらいたい!

    私の髪は背中が隠れるほど長く(イメージ的には柴咲コウさんの長さです)、前髪もそれなりに長いのですが、一度自分の髪で日本髪を結ってもらいたい、というのが夢なのです。 そこで、結った経験のあるかた、どんなカンジだったのか、どこでそんなことをやってもらえるのか、経験談をお聞かせ願えませんでしょうか。 友人は京都で昔、「一日舞妓さん体験」をやったらしいのですが、そのときはカツラ着用が原則だったらしいです。 この質問は回答してくださる方が少ないと思いますが、気長にお待ちしています。

  • 髪が生えにくく、薄くなりました。

    昔、髪を切り過ぎたところにモウガという育毛剤を使ったら、逆に髪が生えにくく、薄くなりました。 2年ほど様子を見たのですが進展なく、ホントに困ってます。 十円禿げの様なわかりやすい症状でないので医者の反応もいまいちで、一応フロジンという薬を塗り続けてますが結果なし。頭皮も今だにしみるのを感じます。 でも美容院では薄すぎて無理。と言われるレベルで、かつ箇所が頭頂などでアシメ等もできず、結局坊主しか選べません。 何か方法はないでしょうか? ちなみに 1、リーブ21などの専門業者は金銭的に無理です。 2、かつらなどは考えていません。 3、地毛が生える方法のみ募集です。 4、今頭皮に何が起きているかわからないでしょうか? まだ学生なのでずっと坊主はホントに苦痛です。 どなたか詳しい方いましたら助けてください。お願いします。

  • 髪を染めたいけど不安があります。

    他のカテゴリーでも質問しましたが、こちらでも失礼します。 この春大学に入学した18歳です。 髪を初めて染めてみようと思ったのですが、1ヶ月くらい前から抜け毛が酷くて悩んでいます(;;) 髪を染めると余計に頭皮に負担がかかりますか? 抜け毛改善されてから染めるべきでしょうか? 経験談とか聞きたいです。

  • 禿げてきました。

    51歳の男です。 若造りで40代に見られるのですが、とうとう頭皮がみえるくらい髪の分け際が薄くなってきました。 父も弟も薄いので、いずれ私にも訪れるものと覚悟していました。 そこで。 かつらや「○ーブ21」などに頼るつもりはなく、今後上手に禿げと付き合っていきたいと思っています。 髪が薄くなってしまった諸先輩に、禿げるのは仕方がないけど、上手に他人から見苦しくなく薄くなっていく髪と付き合っていく方法を、経験から教えて欲しいです。 まずは、髪を短めに切ろうかな?とか考えています。 アドバイスを!

  • 産後の抜け毛

    出産してもうすぐ4ヶ月になるのですが、先月あたりから毎日ものすごく髪が抜けてきました… お風呂に入る度に排水溝にたまった髪の毛の量が大変なことになっていて、 昨日、恐る恐る鏡で頭を見てみると前髪の生え際がだいぶ薄くなってしまいました!!(俗に言うM字ハゲみたいに…) 抜けるというのは知人からも聞いていたので覚悟はしていたのですが、 こんなにも目に見えて薄くなるとは思っていなかったので、このままどうなるのか不安でいっぱいです。 毎日しっかりシャンプーはした方がよいのでしょうか? それとも1日おきとかにしたほうがよいのでしょうか? ストレスとかも関係あるのでしょうか? もともと髪の毛は多くない方なので、いつまで続くのか、元に戻るのか心配です…(ToT) 経験談やどんなことでも結構ですのでアドバイスを是非ともお願いします!

  • イケメンなのに禿げた!どうする?

    イケメンなのに禿げた!どうする? 本当に自慢ではないのですが、自分はおしゃれな若い男として高校以降かなりもてた生活しました。 身なりにも気を使い、髪型はとにかく清潔なミドルロングを保ち、女子たちにちやほやされてきました。 ところがもうそれが終わりを迎えます。 生命線である髪が薄くなってきて、M型になってきたからです。 世の中にはハゲの男も男らしい、人間は中身だから気にしないという女性もたくさんいますが、 自分は最初からおしゃれな世間知らずのガキ(中身はともかく外見だけはジャニーズ系)として 鳴らしてきたので、ここからはどうも路線変更が必要です。 そこで特に女の方を中心にお尋ねしたいのですが (1)ソフトモヒカンの様な形で、髪の多い部分を短く切り、薄くなった部分が分からない位にする   それで今まで歩いてきた路線を少し変更する (2)カツラを買い(かなり良いカツラであると仮定して)、今までどおりの効果をカツラで演出する。 (3)若いおしゃれ男である事をすっぱりあきらめ、これから坊主やスキンヘッドが似合うしぶい男の役割しか演出しない。外見重視の若い女の子を諦める。 以上より、ご投票ください。 こんな一身上のはしたない話で申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いします。

  • ハゲてきた旦那をみるのがツライです!

    5年くらい前なんかちょっとスカスカしてるな~と感じてからの進行が早かった! あっという間に毛髪の後退が進んでしまいました。ドッからドーみてもハゲオヤジです・・。 顔は悪くないほうだとおもうのですが髪の印象で老けたようにみえるし、どんなに服をきめてもみっともない印象になる!! カツラは拒否してるし気にしてない風をよそおってますが気にしてるようで、帽子を頻繁にかぶるようになり・・いくらオシャレ系ニット帽でも室内もっておかしいですよね?流石に自宅ではないですが。 もういっそカツラ作るなり全部剃るなりしてほしいんですが絶対気にしてるから言いずらいし帽子ずっとかぶってるとそのほうが髪に悪いよとかいうと逆切れするしもうなんなの!って感じです。 いくら中身も好き~といってもカッコワル・・と思ってる人と一緒に歩きたくないです。セックスも正直したくない・・・・。 ハゲがどうこうよりもなんか煮え切らなさ?中途半端さ??が嫌なのかも。 どうにかできませんかね~・・・。

  • 当方、M字ハゲでしょうか?・1(画像付)

    36歳の男です。 年齢を重ねるに連れて髪が薄くなっていると思います。 画像を添付しますのでご感想をお聞かせ下さい。 ・M字ハゲでしょうか? 宜しくお願いします。 また次の質問では髪を下ろした画像も添付しますので 併せて答えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 初めてのかつらでどこへ行く?

    脱毛症の会社員女性26歳です。 最近人生で初めてかつらをつくりました。 脱毛症で髪が薄いせいか、いつもコンプレックスに悩まされ、 肝心なとこで積極的になれない生活を送ってきました。 髪の有る生活で世界がどうみえるのかというのを体験したいと思い購入しました。 しかし、購入をしたのはいものの、かつらをつけてどこに行きたいのかがわかりません。 今まで男性とお付き合いしたことがないのでお見合いパーティー? 怖くてはいれなかったお洒落なお店? といろいろ考えてもいまいちピンときません。 そこで質問です。 みなさん、自分が理想としていた姿になったとして、どんな経験をしたいですか?