• 締切済み

髪を染めたいけど不安があります。

他のカテゴリーでも質問しましたが、こちらでも失礼します。 この春大学に入学した18歳です。 髪を初めて染めてみようと思ったのですが、1ヶ月くらい前から抜け毛が酷くて悩んでいます(;;) 髪を染めると余計に頭皮に負担がかかりますか? 抜け毛改善されてから染めるべきでしょうか? 経験談とか聞きたいです。

みんなの回答

• kyoneko
回答No.2

確かに刺激が強いですものね。 頭皮を避けて薬をつけても、アレルギーにはあまり効果がありません。 匂いだけでもかぶれたりする人がいますから。 基本的にはカラーは髪と頭皮に害を与えるものですから、避けたいです。 でも染めたいから、みなさん困ってるんではないでしょうか。

• keirimas
回答No.1

>髪を染めると余計に頭皮に負担がかかりますか? かかります >抜け毛改善されてから染めるべきでしょうか? いいえ、改善されてからも染めるべきではありません。 わざわざ髪を染めるとバカ色に染まり、アホに見えるだけです。