• ベストアンサー

おっぱいを噛まれます

mahorombaの回答

• ベストアンサー
  • mahoromba
回答No.4

乳首に傷ができていますか?できていたら早めにケアしてくださいね。そのまま授乳していると、どんどん悪化してなかなか治りません。私も、娘が8ヶ月くらいのころ、ガブッとやられて、痛いのを我慢して授乳していたら、傷口がセサミストリートの人形の口みたいになりました。飲ませるたびに激痛がして、痛かったなあ。 当時通っていたオケタニで教えてもらったセルフケアは、飲ませるときは、傷口にプロテクターフィルムという防水用のフィルムを細く切って(1センチ×5センチくらい)傷口を保護する、それ以外のときは、ハイドロコロイド素材の絆創膏(バンドエイドのキズパワーパッド)を貼っておくというものでした。キズパワーパッドは高いけど、貼りなおしができます。これで少しは痛みが軽減されました。 たぶん、ずっと噛まれっぱなしということはなく、じきに上手に飲んでくれるようになります。お大事になさってください。

参考URL:
http://www.kenko.com/product/item/itm_7551686072.html
sadae4293
質問者

お礼

実家に帰省していたためお礼が遅くなりました。すいません。 確かにこちらの注意を引くためにやっているのではないので、物理的に保護するが一番良いようです。バンドエイドを貼ったらだいぶ楽になりました。風邪気味だったせいか鼻が詰まっており、それが治ったら普通に飲んでくれるようになってきました。アドバイスありがとうございました。