• ベストアンサー

ケロロの声、、、

こんにちは。 私は12月くらいからアニメ「ケロロ軍曹」を見ていますが、 最初はなんとケロロの事を「かわいい」と思っていたのです(苦笑) (ピカチュみたいなかんじで) しかし、毎回みているうちにケロロのことをやっと悪魔のような 不良、乱暴、道楽キャラなのだと気づきました。 私は思いました。「声が悪いんだ」 あの声では絶対にかわいい系のキャラだと勘違いしてしまします。 あの声優さん(渡辺さん)はとても演技力があり、すごいと思います。 しかし、不良、乱暴なケロロにはあまりにもギャップがあるのではないでしょうか。 だんだんアニメを見るのが嫌になってきました。 もちろん性格と声のギャップがおもしろい、という考えもあるかもしれません。 私は男の声でもっとガサガサした声が良いと思います。 みなさんはケロロの声、好きですか? 批判を書け、ということではありません。 何でもよいので書き込みお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizuki_h
  • ベストアンサー率33% (176/524)
回答No.7

私は特に違和感も何も感じていなかったので(苦笑)面白い質問だな、と思いました。すみません。 ケロロの声が好きかと聞かれれれば、それは「渡辺久美子さんの声」ですから好きですよ。 声が合っているかと聞かれれば、上で述べたように違和感を感じなかったので合っていると思います。 ケロロは「大人」でありながら、実際の言動はまるっきり「子ども」です。 作戦も思いつきだったり、自分の趣味(ガンプラ)の為だったり、夏美への仕返しだったり、単なる我が儘だったり……。 (あの性格でどうやって「軍曹」なんて地位につけたのかかなり疑問ですが(笑)軍人としてのポテンシャルが高かったんでしょう、多分) その子供っぽさと、あのハイテンションで早口(落ち着きがないとも言う)なしゃべりに「可愛い声」は合っているんじゃないでしょうか。 男性の渋い声でそれを聞くと怖い気もします(苦笑)。 まぁ、実際聞いてみたら案外あっているのかもしれませんが……こればかりは想像してみるしかありませんしね。 あと質問者さんが最初に間違えたように、ケロロの容姿は「可愛い」んですよ。 (小柄で目がぱっちりしてますし) 性格はともかくとして、あの声は見た目に合っているのでそれほど違和感を感じないのでは? ギャップといえば、あの可愛い容姿で男性の低い声+ハイテンションかつ落ち着きのないしゃべりというのもギャップがあって面白かったかもしれませんね。

hashimotomika
質問者

お礼

みなさん回答本当にありがとうございました。 ですが私はもう「ケロロ」を見るのをしばらくやめたいと思いますw! 見ててやっぱりイライラしてしまうし、CDも聴く気になれません。 私は今までどんな声優だろうがたいして関係ないと思っていました(反省) ですが、声優さんはとても重要なんだと気づきました。 もしかしたら、私以外の方はみんなあの甲高い声が好きなのかもしれません。 でも、私はどうしてもあのギャップに絶えられません。 みなさん本当にこんなおかしな私のために回答ありがとうございました。 余談になりますが、私はケロロの声は声優さんではありませんがラサール石井さんをイメージしていますw 変な文章ですみませんでした。 みなさんこれからもケロロを好きでいてくださいね。 私も原作はまだ読むつもりです!

その他の回答 (7)

noname#64479
noname#64479
回答No.8

ぼくもあの声好きですよ。別にギャグアニメってギャップありきで肩のこらないものだと思うのでケロロのような作品はありです。それを否定されたら現実社会での「安田大サーカス」のクロちゃんの存在は?と首をかしげたくなります。 ♯5さんへ ケロロ以外にもテレ東の月~金夕方のアニメ枠が30分繰上げになります。理由は18:30から「ぶちぬき」が枠移動するからです。ただこれが関東ローカルのままなのか全国ネットに昇格するか不明です。 いちおう「ぶちぬき」のwikiを載せます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B6%E3%81%A1%E3%81%AC%E3%81%8D
hashimotomika
質問者

お礼

とても遅くなってしまったのですが 反省の気持ちを書かせていただきます。 この頃は何だか学校で慌しさで押しつぶされそうで とても毎日大変で頭が混乱してしまい、 ケロロに八つ当たり(?)のような感じで このような書き込み(質問)をしてしまいました。 しかし、それから「ケロロ軍曹」がどんどん大好きになり、 キャラクターもストーリーも声優さんも全て大好きになりました。 笑いがあり、でもどこかあったかい、 そんなこの作品が大好きになりました。 それで、、、、もしもこの書き込みを「ケロロ軍曹」が 大好きな子が読んだら、嫌になるだろうな。 そしてもしももしも、、、、ケロロ軍曹の声の渡辺さんが読んだら、 と思うと泣きたくなるくらいの後悔です。 なので今さらですがこのような書き込みをしてしまった事を 謝らせていただきます。 回答してくださった皆さん本当にありがとうございました。

回答No.6

一応ケロロは侵略者なのでピカチュウみたいにかわいくし過ぎると、逆にダメになるのでは?かわいくしつつも腹黒さを出すには、やっぱり渡辺サンがぴったりだと思います。あとパロディやイロイロなモノマネをするにしても他の隊員の声優さんよりもテンションが高いですし♪

回答No.5

私はアニメからなのでケロロの声には慣れています。 確かにケロロは性格悪いですね。 でも失敗して夏美などにボコられているところやガンプラを壊されてショックを受けるリアクションなどが可愛いです。 見た目が可愛いマスコットキャラのような感じなので、犬夜叉のマスコット・七宝(も渡辺さんが演じている)みたいな感じで最初見たときも違和感はありませんでした。 ごつい声の人が「ケロケロケロ・・・」なんて言っている方が違和感あるように感じます。 ケロロはカエルの宇宙人という設定のようですが、はっきり言ってあれはカエルには見えませんね。 色がアマガエルなだけです。 ところでケロロのアニメが同曜日の5時半~になるという噂がありますが、本当でしょうか?

回答No.4

漫画の方も読んでますしアニメも全話見てますが渡辺さんの声でピッタリと思います。地球侵略しに来たけど失敗ばかりしていますし、言うほど悪い奴ではないですよね。こびを売ったり人懐っこくなる時もあります。ごつい声は合わないと思います。そもそもギロロとキャラかぶっちゃいます。(笑)

回答No.3

 「ケロロ軍曹」はアニメからなので、あの声以外は考えられませんね~。  普段、あのキャラとあのキャラは同じ人がアテられているとわかるのですが、「あたしンち」のお母さんと同じ渡辺久美子サンとわかったときはビックリしましたね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E4%B9%85%E7%BE%8E%E5%AD%90
回答No.2

声なし(コミックス)を読んでからアニメを見たのですが違和感は無かったです。 地球征服に来たのに人間と仲良くなってるオバカな宇宙人にはぴったりだと思います^^;

  • 486125
  • ベストアンサー率6% (31/475)
回答No.1

私はそのギャップが大好きです。 第一話から見ているので、今更声を変えると 違和感があります。

関連するQ&A

  • ケロロ軍曹

    いとこの女の子(10)がケロロ軍曹が大好きで、 クリスマスにぬいぐるみをプレゼントしようと思ってます。 予算で考えるとぬいぐるみを2つ程度しか買えないのですが、 何を買えば良いのか、本編を知らないので解りません。 いとこの母親の話ではケロロ軍曹の誰が好きなんじゃなくて、 アニメ自体がお気に入りの様子らしいです。 ケロロ軍曹で人気のキャラって何て名前でしょうか?? あと、ぬいぐるみを2つ買うとして組み合わせが良いキャラって ありますでしょうか?? 知っている方がいらっしゃいましたら、 教えてください。

  • もう嫌、、、ケロロ

    こんにちは 私は12月頃から 「ケロロ軍曹」というアニメにハマッてるんですけど、 最近それがとても苦痛になってきました。 一日中その主人公のことを考えてしまい、 自分で自分がとても異常だと思い辛いし、 そのキャラのことは大好きだけれど、 朝っぱらから酒を飲み暴れ、 優しくしてくれる仲間達にも暴言ばかり怒鳴り散らし、 1度も反省や感謝などしたことのない、 キリスト教の学校に通っている私から見れば とてもヒドイキャラなので、 1日に1度くらいとても腹が立ち、 勉強しててもそのキャラのことばかり考えてしまい、 アニメは見ないようにしても、 見ないとものすごく後悔してしまうので テレビラジオで音だけ聴いてるんです。 そして、そのキャラが幼稚園児くらいにも 好かれてるらしく、 絵本も発売されていて、 これを読んだ子供たちはこのキャラがカッコいいと思い、 親や友達に暴言を怒鳴り散らしたりしたら、、、 と思うと、心配でなりません。 それとか、そのキャラクターの声が女のとてもかわいい声の声優さんがやっていて 本当にムカつくんです。 他にもそのキャラを大好きなキャラがいて、 これを見た子供たちはこのような性格が好かれるんだと思い このキャラのマネをしたりしたら、、、 とかこのキャラは悪いことをしても罰が当たったりしないんですよ、 もしも悪いことをして罰が当たったりすれば 子供たちも真似はしないかもしれませんが、 全くヒドイアニメです。 でも、本当に大大大好きなんです。 長くなってすみません。 でも、私は本気で悩んでいます。 どなたか何かコメントをください。 待っています。

  • ハチミツとクローバー2とケロロ軍曹の件

    ハチミツとクローバー2とケロロ軍曹の件 2つ声優に関する質問をします。 1つ目 ハチミツとクローバー2(アニメ)について どうしてハチクロ2の最終回で主人公「竹本」の声優さんが変わったんですか? 2つ目 ケロロ軍曹(アニメ)について 2008年7月にアニメ「ケロロ軍曹」の日向冬樹役「川上とも子」さんが病気により手術、声優が変わりましたが、川上とも子さんはその後どうなったんですか? もう2年もたちますが、代役の桑島さんになったままです。 でもその後「クラナドAS」でちょい役でナレーションはしているんです。 よろしくお願いします。

  • ケロロ軍曹の安藤さん

    ケロロ軍曹の新しいOPで、ナレーターの方を安藤さんと言っているのですが、アレは「安藤さん」というキャラクター設定なのでしょうか?ケロロ軍曹というアニメの性格上、ナレーターの声優さんが安藤さんというのかと思ったのですが、ナレーターの声優は藤原さん(ヒューズ、野原ひろし、ホランドなどの。ポールも)のはずですし、どういうことなのかな?と思い質問させていただきました。 もし、この意味が分かる方がいたら教えていただけますか? 宜しくお願い致します。

  • ヨン様 VS ケロロ軍曹 (>_<)

    ヨン様もいいと思います。 私は、メガネをかけた方が好きなので、たまたま見た 冬ソナの雰囲気はいい感じでした。 ただ、アニメ好きで、ケロロ軍曹を可愛がっています。車にはチビケロとチビギロが座っています。 携帯ストラップに、ケロロ軍曹をつけていたら スーパーなど色んなところで周囲の子供たちが、喜んで声をかけてくれます。 ヨン様もいいと思うのだけど 保育園ママ同士 ヨン様ストラップを持っている奥様に、ケロロの私から声をかけられません。 奥様は、ケロロをぶら下げてはいません。(当たり前ですが) アニメファンの私では、ヨン様ストラップを持っている奥様とは会話が合わないと思う。と 子供の居ない友人に、問うたところ、 「もしもし、あなたがぶら下げてる、カエルも同等ですよ。」と笑われました。 くだらないと。 皆さんはどちらをぶらさげていても、声をかけても、かけられてもOKですか? ヨン様も下火になってきました。 保育園ママを口説くには、次は何が先手でしょう? 無理強いを自分にする気はありませんが、参考にさせてください。

  • 今人気のアニメキャラの声優が……

    私はアニメや声優が好きですが、 新人さんよりも昭和の時代に活躍してた方が好きです。 小原 乃梨子さんとか(ちょっと前にも『ヤッターマン』に出てましたが) そこで、今人気のアニメが昭和にやってたら あのキャラにはどんな声優がキャスティングされていたのかな……?と、ふと考えました。 ケロロ軍曹なんかは『オバQ』の曽我 町子さんがやったら楽しいんじゃないかな、なんて。 いろいろな声優の声を想像して「これはピッタリだ!」と思えたら、ドシドシ教えてください! お笑い芸人や、アイドルでもOKです。

  • 低くなってゆく声優の声

    アニメを見ていると、最初は高めの声を出していたキャラが、話が進むにつれて低くなってゆくように思います。 キャラの成長(大人になって落ち着いた)もあるかもしれませんが、声優の演技の成長もあるのだと思います。 そこで気になったのですが、なぜ最初は皆声が高いのでしょうか? 低い声だと声が張りにくいので、高めに発声する(成長してくると低めでも張れるようになる)とかいう理由でしょうか。

  • 推しの声がイメージと違った

    先日、とあるアニメの3期で推しの声優が発表されたのですが、めちゃくちゃ解釈違いでした。綺麗な声のイメージだったのですが、採用されたのクセのあるガラガラ声の声優さん(超人気声優)でイメージと真逆で結構ショックです。それにあまり演技の幅が広くないので声が他アニメのキャラにしか聞こえないのもなんかなーって思います。推しがアニメ1期で「うおおおお!」と叫ぶシーンがあったのですが、この時は採用された方とは別の声優さんが声をあてていたのですが、この時の声優さんこそが私の希望していた方で、なんで変わっちゃったのー!?って感じなんです。まぁ、ほとんどのファンが採用された声優さんを希望していたここと、人気なキャラなので超人気声優に変わったのだと思います。しかしあのまま希望していた声優さんが採用されていた可能性が0じゃないと思うとものすごく悔しいです。この気持ちをどう昇華したらいいのでしょうか?そういう時はこういう気持ちで見てる!こういう解釈をする!みたいなのがあれば教えていただきたいです。

  • ケロロ軍曹の声優さんの謎?

    ケロロ軍曹の声優さんテロップを見ていて思ったのですが DVDを見ても、ポール執事の声が分かりません。 ポール執事は、番組で主で登場する回でもテロップが出ないんです。 誰なのでしょうか? 聞いていて、ナレーターさんと同じに聞こえた事があって 気になっています。 もしかして、同じ人でしょうか?違うような気もするし‥??

  • ケロロ軍曹にでてくる「じんじゃおとこ」(?)を探しています

    ケロロ軍曹のアニメに登場するキャラで「じんじゃおとこ」というキャラの画像をさがしています。 「じんじゃおとこ」で検索をかけたのですが、ヒットしなかったので検索の仕方が悪いのか、小さな子の発音を聞き取ったものなのでもしかしたら若干名前が違うかもしれません。 目的のキャラの画像があるサイトorヒットするであろう検索ワードorこのキャラが登場する話が第何話なのかを教えてほしいです。

専門家に質問してみよう