• ベストアンサー

雑誌の処理

ima25の回答

  • ima25
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.4

こんにちは。 私は必要なページを切り取り、無印のクリアファイル(A4ワイド版)に入れて保管しています。 小さい記事なら、更に小さく切り取り、手帳兼日記に貼り付けます。 ファイル1冊だけにしておきたいので、時折ファイルを見直して入らない記事は捨てます。 月に何冊も買うので、一通り読んだら上記の作業をして、なるべく雑誌が多くならないようにしています。 あと、いつも買う雑誌は切り取りますが、普段買わない雑誌は1冊丸ごと保管してあります。

yue-0407
質問者

お礼

なるほど、それはいいですね。私もファイルに保管してみようとおもいます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • いらなくなった雑誌はどうしますか?

    こんにちは。皆さんはいらなくなった雑誌はどうしていますか? 私は毎月4冊くらい雑誌を買うので、どんどん雑誌がたまり、かといって 気に入った特集があると捨てられず悩んでいます。 みなさんは雑誌はどうしてますか?定期的に捨てていますか? それとも売ったりしますか? 教えてください!

  • 古くなった雑誌はどこへ?

    前から少し気になっていたんですが、本屋さんにある雑誌って新しい号がでると、それまであった雑誌(バックナンバー)って全部きれいさっぱりあった場所からなくなっちゃいますよね? 全部きれいに売り切れればいいですが、売れなくてあまる場合が絶対あると思うんですけど、でもない。 あの古くなった雑誌はどこへ行っちゃったんですか? 古本屋とかでも雑誌ってそんなに数があるの見たことがありませんし。 よろしくお願いします!

  • 雑誌について

    高校三年生、18歳の女です。 新しい洋服を買おうと思い雑誌を参考にしようと思っているのですが、どの雑誌を買おうか迷っています。 以前はpopteenを買っていたのですが、自分には合わない気がして現在は買っていません。 これから大学生になるのでなるべくお姉系の服が買いたいと思っています。 どの雑誌がいいのでしょうか? それと、洋服を買うのにオススメの場所やお店の名前なども教えていただけるとうれしいです。

  • コミック雑誌・処分について

    こんばんは! 週刊ジャンプやサンデーなど、 漫画の雑誌をコミック雑誌というらしいのですが・・・ 実は、僕の友達が二年ほど買い続けていて、 100冊くらい溜まっているらしいのです。 そろそろ処分を決めて、売りに出そうと思ったらしいのですが、 コミック雑誌は買い取ってくれないらしくて・・・ そこで質問なのですが、 たくさん溜まってしまった雑誌、皆さんはどうしてますか? 捨てるのもアリなのですが、 やはり、もったいない&今思うと恥ずかしいみたいで(-_-;) 雑誌の処分方法、案・サイトなんでもOKです よろしくお願いします!m(_ _)m

  • あなたはヘア雑誌買ってます?

    自分はある雑誌を毎月買っていて、それ以外の雑誌は適当に中身見て気に入ったら買ってます。 ただ、ちょっと最近気になることがあるのですが、皆さん買ったヘア雑誌はどうしてますか? 古いものから捨てていくのか、それとも全部本棚に入っているのか。 自分はヘアに気を使い始めたのが半年前なので、まだ数冊しかたまっていません。 これからこの雑誌どうしようかな~と思ってるのですが・・・。 一応気に入ったスタイルは切り抜いて別に保管してはあります。 皆さんがどうしているか聞いてみたいです。

  • 雑誌はどのくらいとっておく?

    わたしは趣味の雑誌、たとえば…デザインやアート系、音楽系、車系、表紙が気に入ったものなどはずっと部屋においておきたいです。 でも、そのうちたまりにたまってしまうと思います(-_-;) そこで、みなさんはお気に入りの雑誌はどのくらいの量があり、そしてどのくらいの期間とってありますか?? また、どこに保存してますか?

  • 美容室に雑誌ごと持っていくこと

    今、大学一年の男です。 美容院には高校から通っていて、大抵は市販の雑誌を買ってきて気に入った髪型を美容師の方に見せてカット等をやってもらっています。 雑誌は切り取ったりするのが嫌なので一冊まるごと持っていくんですが、最近引っ越しをして美容室の場所を変えることになり、いつもと違う場所に行って来たんですが、普段通り雑誌をかばんの中から取り出すとその美容室の人がとても不思議そうな顔をしてくれました。 確かに雑誌ごと持っていく人はかなり少ないと思いますので自分でも「変に思われてんのかな~」と思ってしまい、それ以来、美容室に雑誌を持ち込みにくくなってしまいました。 やはり美容室に雑誌ごと持っていくのって変でしょうか?

  • 雑誌の処理の仕方

    男子大学生4年です 先月より「日経ビジネス」の3年購読を始めました。 定期購読、しかもクレジットカードで払ったので10%引きで、 結構割安です。 しかし日常の生活に追われ、早くも届くペースに、 自分の読むスピードがついていけていません。 部屋には冊子がたまっていく一方です。 できることなら精読したのですが、 持ち運びも大変です そこで皆さんの意見を伺いたいのですが、 こういう定期購読雑誌を届いた瞬間に流し読みして大事なところに線を引き、 最後のページまでいったら、 雑誌の全てのページを切り離し、 線が引いてあるページを、100ショで売っているルーズリーフに1枚につき1ページ張っていく。それをファイルにとじ、時間があるときに精読する。 こんな感じの方法を編み出したのですが、 客観的に皆さまの目から見た場合、 このやりかたはどうでしょうか? いいと思いますか?長所と短所はどのようなものでしょうか?

  • 雑誌って・・・。

    こんにちわ!中2の女です。 みなさんは、どんな雑誌を読んでいますか?? セブンティーンとかノンノとかを買ってみたんですが、 大人っぽいような気がして・・・。 センスが悪いもんですいません! 回答おねがいします♪

  • 読み終わってどんどんたまっていく雑誌、みなさんはどうしてますか?

    読み終わってどんどんたまっていく雑誌、みなさんはどうしてますか? 雑誌ってどんどんたまっていきますがどうしてますか? 捨ててますか? 切り取ってファイルとかにいるとこだけ残したりしてますか? 全部とっておきますか? 私は服の雑誌しか買わないのでほしい服や靴やかばんや絶対買えないけどほしいものとか気に入った所だけを切り抜いてノートにベタベタ貼ってあとからこれほしいーとか思って楽しんで欲望の塊みたいなノートを作って楽しんでます(笑)。 みなさんはどうしてますか?