• 締切済み

uzz40のHIDバルブ交換

質問させていただきます。 ソアラ(40系)のHIDバルブを交換されたかたみえませんか? 交換方法なのですが、Dに聞くと内張をめくるかバンパーを外してからヘッドライトユニットを外して交換するというものでした。前者は内張裏はすぐ車体の鉄板があって無理でした。後者は可能だと思いますが、大がかりな作業となってしまいます。他の手だてをご存じの方みえましたらご教授お願いします。

みんなの回答

• w140na8c
回答No.1

やった(正確にはやりかけた)ことがあります。バンパー脱着、ユニット取り外し。。。 などで途中であきらめました。インテグラタイプR(DC2)も同様でした。 HIDは切れにくいのでこんなに面倒なのでしょうかね? 最初からHID専用の設計ならこんなこともないのかもしれませんが。。。 器用で根気のある方で、二人がかりなら可能と思いますが、あちこち傷が付きそうなので私はやめました。