• ベストアンサー

『ウェアラブル』と聞くと?必要な技術は?

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.3

http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=326 ・・・・・・[岩蔭|] '')ソォーッ・・・・・「JM」でした・・m(__)m 原題『運び屋ジョニー』を映画化したもので脳内のメモリチップに情報をダウンロードして それを運ぶ事を仕事とする者のお話でした。 この中でゴーグルタイプのウェアラブルが出てくるのですが。。 「コノページハ\(■■\)三 (/■■)/コッチニオイトイテ」 といった感じで端から見るとパントマイムのように空間で操作してました。 「おお、格好いい~~」なんて思ったものです。 以上、お詫びと訂正でした。。。m(__)m (MJ・・マジックジョンソンでも可(笑))

noname#1667
質問者

お礼

BENIGENさん、度々のご回答ありがとうございました。 > パントマイムのように空間で操作 このシーン思い出しました。私もその時は、昔の”ケータイ持ってるだけで仕事できる人”と同じレベルで、「仕事できそー、かっちょいぃ~!!」と思いました。 今見ると、違うんでしょうが…(汚れてしまったせいか…) 今度は『自信あり』ですね。了解いたしました。

関連するQ&A

  • 技術的な知識を必要とする職種について

    研究開発職として大手電子部品メーカーに勤め4年目になります。光栄にも社内では高い評価をいただいており、職場に関して不満はほとんどない(給料が安いことを除けば…)のですが、勤務地の関係で転職する必要性が出てきました。 現在の職務内容(電子部品用材料の基礎研究から量産化まで)にはこだわらず、勤務地優先で考えています。 大学を卒業した時は、理系を出ているからどうせなら研究職にと考え、現職につきましたが、外に出歩くことや、人と関わることが好きな性格でもあり、基本的に大雑把なので、コツコツと基礎的な検討を行う職種は向かないのかとも考えています。 技術的な知識を生かせる良い職種はないでしょうか? 技術営業、製品開発等、いろいろ考えているんですが、具体的にどのような仕事をするのかイメージがわかないため、非常に悩んでいます。現状で、ピックアップしている職種は、知的財産部門、製品開発、FAE、技術営業、等です。自分のイメージとしては、視野の小さい分野でなく、技術部門を全体的に見れる浅く広く知識の必要な職種があれば良いのですが…。 研究開発職からその他の職種に移動された方、上記の職種経験者の方、お教えいただけないでしょうか? 比較的出世欲も強いため、技術系で出世に有利な職種等ありましたら、それも併せてお教え願えないでしょうか?

  • イノベーションは技術革新は古い?

    イノベーションは技術革新は古い? 経営カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 日本人技術者

    カテゴリー違いだったらすみません。 前からずーっと問題になっている日本人技術者の海外流失について聞きたいのですが、皆さんはどう思われますか? この前、テレビ東京のWBS(ワールドビジネスサテライト)でやっていましたが、本当に危機感を覚えました。小遣い稼ぎのため週末にいろんな技術を教えに行くなど、一見すると日本という国に対して裏切り行為に値するのではないでしょうか? いろんな国でもあるのかもしれないですけど、これはどう解決するべきなのでしょうか? しっかり取り締まるべきなのではないでしょうか。

  • 新しい科学技術について

    こんにちは。 僕は中2で学園祭でプレゼンテーションを行うことになり、テーマを「日本の最先端技術」にしました。 まだ先のことなのですが出来るだけ早く情報を集めていいプレゼンを作りたいと思っています。 なにか日本の最先端技術について皆さんが素晴らしいなど驚嘆するようなものあったら教えてください。(分野は医学でも宇宙科学でも何でもいいです) URLをはっていただくことでも結構です。 回答お願いします!

  • 一番回答が多く得られる曜日と時間帯は?

    いつもこのサイトを利用させていただいているものです。いろんな分野での質問をしているのですが、回答がたくさん得られたり、1つも得られなかったりと疎らです。 曜日や時間帯はもちろん、カテゴリによっても差はあるとは思いますが、皆さんが考えるに、少しでも多くのご回答を頂くためには、どの曜日・どの時間帯が良いと思いますか? なお、私が質問するカテゴリは以下のものです。 ・ライフ > 恋愛・人生相談 > 恋愛相談 ・ビジネス&キャリア > 資格 > その他(資格) ・[技術者向] コンピューター > その他([技術者向] コンピューター) ご協力していただける方がいましたら、よろしくお願いします。

  • IT,機械,電子どの職業の技術が自分に必要か?

    高卒で大分から東京に仕事を探しにきたものです。将来、実用的かつエンターテイメント要素のある商品を開発してそれを使いながら人々を楽しませる仕事をしようと考えております。その商品には、最先端の誰もまだ見たことが無いような技術を取り入れながら開発していこうと思っております。例えば、電子ペーパーやiPhoneの腕時計版など。 そうなると、これからもっと発展する分野は電子やit関連ですよね。将来的には何か1つの技術を深く学び基盤にしながら、様々な広い知識を身につけ、色々な分野にアプローチして、基盤となる技術を驚くような形で組み合わせていこうと考えております。 雇うという形で各分野の専門家達と一緒に仕事をしながら細かい所は出来ると信頼し任せるつもりです。そして私は様々な分野を勉強した分、最終的には独創的なアイデアを続々と出し、優秀な人材達をうまく使い最高の物を作って行こうと考えております。 なので今、基盤となり自分の強みとなる組み合わせていける技術の仕事をどれにすればよいか大変悩んでいます。開発なら、と思いc言語やjavaを覚えたらよいか?と考えましたが、今ではたくさんのプログラマー達がいて雇えますし、何年か経つと技術の発達により使われなくなると思います。それにたくさんのアイデアに広げれる技術か?と考えます。それより設計や、電子ですか?いま17歳なので若いうちの方が確実に技術が身につけれるし、どの分野でもまだ今なら出来る自信があります。本当は最先端の技術開発を仕事にしたいのですが情報がありすぎてどれが良いのか分かりません。 商品のアイデアを考えるなら何の技術を今、身につけるのがよいですか?決まりしだい、未経験可の所を見つけだし即就職するつもりでおります。 回答お願いします。

  • 至急!最先端の技術者になるには?

    IT,機械,電子どの職業の技術が自分に必要か? 高卒で大分から東京に仕事を探しにきたものです。将来、実用的かつエンターテイメント要素のある商品を開発してそれを使いながら人々を楽しませる仕事をしようと考えております。その商品には、最先端の誰もまだ見たことが無いような技術を取り入れながら開発していこうと思っております。例えば、電子ペーパーやiPhoneの腕時計版など。 そうなると、これからもっと発展する分野は電子やit関連ですよね。将来的には何か1つの技術を深く学び基盤にしながら、様々な広い知識を身につけ、色々な分野にアプローチして、基盤となる技術を驚くような形で組み合わせていこうと考えております。 雇うという形で各分野の専門家達と一緒に仕事をしながら細かい所は出来ると信頼し任せるつもりです。そして私は様々な分野を勉強した分、最終的には独創的なアイデアを続々と出し、優秀な人材達をうまく使い最高の物を作って行こうと考えております。 なので今、基盤となり自分の強みとなる組み合わせていける技術の仕事をどれにすればよいか大変悩んでいます。開発なら、と思いc言語やjavaを覚えたらよいか?と考えましたが、今ではたくさんのプログラマー達がいて雇えますし、何年か経つと技術の発達により使われなくなると思います。それにたくさんのアイデアに広げれる技術か?と考えます。それより設計や、電子ですか?いま17歳なので若いうちの方が確実に技術が身につけれるし、どの分野でもまだ今なら出来る自信があります。本当は最先端の技術開発を仕事にしたいのですが情報がありすぎてどれが良いのか分かりません。 商品のアイデアを考えるなら何の技術を今、身につけるのがよいですか?決まりしだい、未経験可の所を見つけだし即就職するつもりでおります。 回答お願いします。

  • 3DのCGを始めるにはどれ位の知識や技術が必要?

    投稿作品を見てそのきれいさにCGに興味を持ちました。 風景なら2D、物や人なら3D、模様や背景ならどちらも興味があります。 しかしどちらかというのなら3Dの方が圧倒的に興味があります。 まず勉強しようと思い調べたところ、2Dのほうについてはある程度の絵を描く技術が必要ということでした。 それは3Dについても同じように絵を描く技術や2Dでの編集技術は必ず必要なのか 何となくイメージを固めただけの状態でも写真やイラストなどの資料を見るなどして補うとか、 そういった技術や知識なしで3DCGの作成に入れる方法はないでしょうか? いきなりは絶対無理? 少数派でもいいからいきなり始めてそれなりにできるようになった人とかいないかな? やっぱり無理だという場合は何についてどの程度の知識や技術があればいいのかをアドバイスお願いします。 雰囲気としてはアニメやフィギュアのような感じかファンタジーな雰囲気の者が好きです 書くの忘れてましたが絵も2Dの編集もド素人です。

  • 技術の将来予測を知りたい

    下記サイトのようなイメージで、 ネットビジネスや技術について、 今後5年後、10年後など将来予測を知りたいのですが、 総務省や経済産業省、特許庁、シンクタンクなどの白書やレポートが見れるホームページを教えて下さい。 (記) http://www.nistep.go.jp/achiev/ftx/jpn/rep071j/idx071j.html

  • 今から勉強するのに役に立つ技術について

    今から勉強するのに役に立つ技術について 元請けのPMをやって数年が経ちます。 うちの会社は基本設計以降を外部に委託するため、技術力はあった方がいいにせよ、なくてもどうにかやってこれました。 しかし、そろそろ「技術的な」得意分野を作りたいと思うようになってきました。 ある技術において、社内におけるプチスペシャリストになれたらな、と思っています。 技術的と言っても、範囲が広く、今一つ絞りきれないのですが、もしみなさんが同じ立場で、これから何か技術的なことを勉強するとしたら、何の勉強をしますか。 ちなみに、選ぶ上で、下記を前提にしたいと思っています。 ・なるべく外したくない(ニッチすぎる技術はできるだけ避けたい) ・幅広く色々・・・ではなく、一つに絞りたい 王道のDB(Oracle Master)と思ったんですが、Javaとかもいいのかなと思ったり。 他に何でも、お勧めのものを教えてください!