• 締切済み

テキストエリアのフレームを外したい。

どうしても、テキストエリアの縦のスクロールバーが 出来てしまします。 これを消すタグをご存じの方、教えてくださいませ。

• HTML

みんなの回答

回答No.1

残念ながらテキストエリアを使った際に出てくる スクロールバーは消すことができませんです。 参考程度にですが。 私の場合はもっぱらスタイルシートを使って スクロールバーに色の変化をつけてます。 詳しくは、参考URLに載せたサイトへ。 スタイルシート自体がわからなければ、解説している サイトがたくさんあるので参考にしてみてください。

参考URL:
http://msdn.microsoft.com/workshop/samples/author/dhtml/refs/scrollbarColor.htm
Fayetan
質問者

お礼

そうですか、やっぱり、消せないのですね。。。 スタイルシートや、JavaScriptなどを利用してみます。 ありがとうございました。