• ベストアンサー

送金方法

フリマで品物を買ったのですが 送金方法について迷っています。 定額小為替か郵便振替、どっちの方が安全だと思いますか? あと定額小為替で送って郵便事故にあった場合って 再発行とかできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myv165
回答No.1

安心なのは郵便振替ではないでしょうか。 1分後に確認できたりする場合もありますので。 為替は受領証書も同時に発行してもらえますので、郵便事故などで送付した証書が行方不明になった場合でも返金される可能性がありますが、やはり送る際は、配達記録などつけた方が良いかもしれません。 配達記録をつけると、手数料などから見ても、郵便振替の方が安く付きますよね。

nakabay
質問者

お礼

助かりました。 郵便振替で支払うことにしました★ ありがとうございます。