• 締切済み

Iwishの・・・

Iwishの「明日への扉」の歌詞が卒業バージョンになったのありますよね? あれもIwishですか? タイトルともしIwishで無ければアーティスト名も御願いします。

みんなの回答

• EFA15EL
回答No.3

元々川嶋あいがソロ時代(路上ライブ時代)に発表した曲で、それをI WiSHで録音し直したのが明日への扉。 明日への扉発売に際して、版権の問題(I WiSHは当初匿名ユニットだったので、JASRAC登録をI WiSH名義にせざるを得なかったのでしょう)が発生し、旅立ちの日に…は廃盤になっていました。 それがクリアになってようやく出したのが今回、と言う訳です。ただし、原曲そのままではなく、さらに録音し直していますけどね。

回答No.2

あれは川嶋あいさんの「旅立ちの日に」ですよ。 卒業バージョンにアレンジされたものではなく、「旅立ちの日に」の方が「明日への扉」の原曲なんだそうです。

noname#17171
noname#17171
回答No.1

いや、「川嶋あい」のソロで「旅立ちの日に・・・」です。