• 締切済み

Iwishの・・・

Iwishの「明日への扉」の歌詞が卒業バージョンになったのありますよね? あれもIwishですか? タイトルともしIwishで無ければアーティスト名も御願いします。

みんなの回答

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.3

元々川嶋あいがソロ時代(路上ライブ時代)に発表した曲で、それをI WiSHで録音し直したのが明日への扉。 明日への扉発売に際して、版権の問題(I WiSHは当初匿名ユニットだったので、JASRAC登録をI WiSH名義にせざるを得なかったのでしょう)が発生し、旅立ちの日に…は廃盤になっていました。 それがクリアになってようやく出したのが今回、と言う訳です。ただし、原曲そのままではなく、さらに録音し直していますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あれは川嶋あいさんの「旅立ちの日に」ですよ。 卒業バージョンにアレンジされたものではなく、「旅立ちの日に」の方が「明日への扉」の原曲なんだそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17171
noname#17171
回答No.1

いや、「川嶋あい」のソロで「旅立ちの日に・・・」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同じ曲?

    川嶋あいさんの旅立ちの日にとIWiSHの明日への扉っておんなじ曲ですか? 歌詞が似ていて、曲が同じなので同じ曲でどちらかがアレンジですか? わかる方は教えてください。 お願いします。

  • 明日への扉を

    Iwishの明日への扉をカラオケで上手く唄うコツを教えて下さい。

  • ハンド(スタンド)マイクで歌うコツってあるの?

    こんど学校内の行事で、IWishの明日への扉を 歌うことになりました。でもオーディションで気づいたんだけれども「マイクを通した声と、生の声との差があり過ぎる!!」どうしたらできるだけ生の声に近く聞こえるようになりますか?? それからスタンドとハンド、どっちがきれいに聞こえる??もうすぐ本番なので教えてくださいーーーー!

  • この曲の詳しいことを教えてください

    ある番組を見ていて、歌っていた曲が気になったのですが、タイトル・歌っているアーティスト名などがわかりません。歌詞は、 『愛をもっと 感情でずっと 君をもっと感じたい』 という歌詞で、英語の歌詞も結構あったような気がします。 説明不足ですが、タイトル・アーティスト名・この曲のCD情報などがあったら教えてください。

  • この曲教えてください

    有線でよく流れているのですが、アーティスト名も曲のタイトルもわからず困っています。 かなりうろ覚え、しかもほんのちょっとしか覚えていないのですが、歌詞の一部は 「これでいいのですか? これでいいわけないじゃん」 「自分の存在がどれだけ影響してるか」 こんな感じの部分があったと思います。 歌詞をよく読んでみたいと思った曲です。 アーティスト名とタイトルを教えてください。

  • この歌を歌うアーティストは誰でしたか?

    ド忘れして思い出せないので教えていただきたいのですが・・ 「ほうら、あなたにとって~♪  大事な人がすぐそ~ばにいるの~」 という歌詞の歌をアーティストです。 タイトルとアーティスト名を 教えていただけませんでしょうか?

  • 歌手と曲名を教えて欲しいのですが

    男性アーティストで、途中の歌詞が 「いつの日か いつの日か~♪」 「明日への扉~♪」 という曲の歌手と曲名を教えてください 今月の2週目あたりで「kiss-FM」というラジオで流れていたのです お願いします

  • 確かアニメかゲームの…タイトルが知りたいです

    確かアニメかゲームかの歌だったと思うのですが、 歌い出しが『たたずむ君と二人 明日の行方を探す』で、サビの歌い出しが『今はまだ 手探りでも(何も見えず、だったかもしれません)』という歌詞の歌なのですが…。 ほかは記憶になく、その部分ばかりリピートされてむずがゆいです。 お心当たりの方いらっしゃいましたら、タイトル、アーティスト名など教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 卒業にちなんだ曲で2人の人が歌っている曲名は?

    だいぶ前ズームインでチラッと紹介していたのですが、女性のアーチストでおそらく一人か?が歌っている曲のタイトル、アーティスト名を教えてください。 覚えているのは、女性のボーカル、優しくおとなしい感じの曲、最近歌詞が同じで歌っている人が違う曲がリリースされました。←それをズームインでやっていた。 高校、卒業、といったものをテーマにしていたと思います。どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  • 「もしもあなたが悲しみの雨に流されそうならば~」という歌詞の曲を教えて下さい。

     「もしもあなたが悲しみの雨に流されそうならば~」という歌詞の曲のタイトルとアーティスト名を教えて頂けないでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • インクのヘッドクリーニング方法を教えてください
  • 新しいインクをセットしたが、黒がうまく出ないのでヘッドクリーニングしたい
  • EPSON製品のインクヘッドクリーニング方法について教えてください
回答を見る

専門家に質問してみよう