• 締切済み

丸井の口座引き落としについて教えて下さい。

丸井のカード利用分を口座引き落としにしています。 毎月ちゃんと口座より引き落としされているのですが、今日はまだ口座より引き落としされていません。 大体何時頃に口座引き落としされるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

• ok2ok
回答No.1

実際に口座引落の作業を行うのは、丸井ではなく、丸井の委託を受けた金融機関…引落口座のある金融機関(銀行、郵便局)です。  したがって、口座から実際に引き落とされる時間は、金融機関によって異なります。たとえば、朝一で引落処理をする金融機関が多いですが、中には夕方に処理を行う金融機関も行います。  また、金融機関の事情によって(システムの入れ替えやトラブルなど)、いつもの月と違う時間に処理をすることもあります。  いずれにせよ、翌日になっても引き落とされなければ、丸井に電話して確認してみればいいと思います。 (金融機関から丸井に連絡がいくまで1週間~2週間ぐらいかかるので、金融機関のトラブルであれば丸井には「確認できるまで1,2週間待ってください」、と言われるかもしれません。丸井の事情であれば、すぐにわかるでしょう。請求ミス(金融機関に引落の連絡を忘れた)である可能性もあります。