• 締切済み

口座引き落とし

多くの人がそうだと思いますが今日クレジットカードの引き落とし日で、自分が持っている全て今日で複数の引き落としがあり、1つ明細書が届かなかったので正確な引き落とし総額が分からず、さっき5千円~1万円足りないはずと間に合うか分からないけどと口座へ1万円預け入れしにいきました。 それで1万円入れたけど1万円より少ない額しか明細書に印字されなかったのですが、これは入れるとほぼ同時に引き落とし手続きが行われたためで間に合ったということでいいのでしょうか?

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.2

意地悪で言っているのではなくて、どなたも推測でしか答えられません。 確実なところを知りたかったなら、通帳を記帳するか、 その口座がある金融機関へ直接電話をして、 引き落としが幾らずつ何件あったのか、今日の取引履歴を確認して下さい。

• gonbee774
回答No.1

おそらくそうです。 私もクレジットではないのですが今日ある引き落としがあるのを忘れていました。 そこで今朝コンビニで入金すると同時に引き落とされました。 画面で、入金金額よりも残高が少なくなっていました。 記帳をすればハッキリするのではないでしょうか?